Jan 9th, 2012

日本平で富士を望む

1/6はだんなちゃんの仕事初め、うちはお休みの日でした。
12/28から彼はずーーっと休みだったので、ひさしぶりにひとりでせいせいできるーと思ってたらお昼で帰ってきた… (´・ω・`)

予定が狂ったけど、お天気もよかったのでじゃあということで近場にドライブ。行き先をまったく決めずにふらふらと。
で、思いついたのが、超近場だけどもう長いこと行ってなかった日本平。いつの間にか日本平パークウェイの通行料って無料になってたんだ…。(という位に久しぶり)

山頂からの景色はこんな感じー。
なかなかのんびりした感じで、もうちょっと暖かい季節にはお弁当持ってのんびり過ごすのにもよさそうでした。(ウリは景色程度ですが、鄙びた観光地臭がして、お出かけっぽいところが素敵)

日本平にはあとひとつ、久能山東照宮へのロープウェイという観光名所的なものがありまして…幼稚園のころに乗ったような…というレベルですが、そのロープウェイ乗り場周辺が…

なんとも素敵に昭和!!
我が夫婦は売店でホットコーヒー買って暖を取ってましたが、観光らしいおばちゃん団体は元気に寒空の下ソフトクリーム食べてはりました。コーヒー買った後で甘酒の存在見つけて後悔したあたしは到底勝てっこない…。
ソフトクリームは静岡名物的に、いちごやみかん、お茶にわさびといった顔ぶれでした。そいえばわさびソフトって静岡中部・東部であちこち見かけるけどついぞ食べたことないです。非県民。

非常に素敵だったので、次回はロープウェイに乗ってみたい(乗り場に接近してみたい)と思います。

こんなところ含めて、かなり素敵な場所でした。

by nao :: 14:04 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7773/trackback

RSS feed for comments on this post.