Feb 20th, 2012

国際交流フェアin FUJI


どういうわけかネタを2週間も寝かせてしまいましたが、さすがに冬場でもネタが腐りはじめてきたのでup。
2/5(日)に富士市のふじさんめっせという会場で国際交流フェアがありましたです。
そして、うちのだんなちゃんのa puro fuegoも参加させていただきました。
寒い時期に厭だなーと思っていましたが、ドラム缶の炭火のおかげか背面のあるテントのおかげか、お天気にも恵まれ無事に乗り切ることが出来ましたです。

今回はいつも通りのpollo a la brasa(炭火焼き鶏の丸焼き)とqueso fresco(フレッシュチーズ)の他にchicha morada(紫とうもろこしのジュース)も。後はお買い上げごとにくじ引き。
くじ引きの1等はペルーのchullo(耳当て付きニット帽)だったんだけど誰も当たらず…。2等のllavero(リャマとインカのお守りの2種類)も10個用意したのにちびっこ2人が当てただけで残りは当たらず…。
ちなみに3等はあてくし手作りのaflajores(キャラメルクリームサンドクッキー)。これも予定したよりも残った。
空くじを途中でかなり減らしたんだけど、思った以上に丸ごと1羽をお買い上げが多くて、くじ引き件数が少なかったのも悪かったなぁ。ちょっと空振り気味で残念です。ちまちま三角くじがんばって作ったのに…。

初めて富士へ出張ったということもあり、最近すっかりご無沙汰していた東部の友だちがたくさん来てくれました。(azuさんありがとー❤ひさしぶりに、しかもだんなさんともお会い出来て光栄でした!)
もう7~8年ぶりくらいの友だちにも会えて、変わってなくて(マスクしてたのでさっぱり人相が分からなかったけど眉毛のアーチっぷりで気づいたとか、いろいろと)相変わらずな感じで旧友が温まったりなど。

富士は南米人が多くて(特にブラジル)、お店も南米方面の出店が多かったんだけど、ドラム缶ぐるぐる回して焼いているというのはインパクトがあったようでおかげさまで完売でした。
次回はいかに効率とタイミングをよく焼いていくか、だなー。
羹に懲りて膾を吹くを地で行く兄弟相手にどうやって季節やお客さんの層が違うイベント毎にやり方を変えさせるかも…。(←一番やっかい…今回も鶏の数足りないよって言ったんだよ…)

これは、お隣のオランダのブース。
チーズフォンデュやるって聞いてたけど、どうやってやるのかなーと思ってたらこんな風にパンにかけられて出てきました。朝、でっかいゴーダチーズが丸ごとどかんと置かれてたのを撮るの後回しにしていたのが悔やまれる…。次に見たら跡形もなかった。
パンが、スーパーで売られてる大手メーカーの袋詰めなんちゃってフランスパンを切ってそのままだったというのがもったいなかったなぁ。
そしてオランダのスープ。お豆や野菜いろいろをくたくたになるまで煮込んであっておいしかった。
一番右はオランダといえば木靴、というわけでオランダ人ヘンリーさんが履いてた木靴。でかい。かわゆい。
靴だけ~?と言われてしまって申し訳なかったけど、ヘンリーさん長すぎて上まで入らないのであきらめたんだよ…。

さて、次回はたぶん、たぶんですが、上記のヘンリーさんと一緒に富士の中央公園で5月末に出没予定です。
なんか春くらいからイベントいろいろやるとか言われた気がするけど、あれってあたしも参加することになってるのかな…。

by nao :: 15:57 :: diary, food, shizuoka life

line.gif

2 comments


  • こちらこそお会いできてうれしかったですー。久しぶりでしたもんねぇ。

    私が「お友達を紹介」なんて滅多にないですからね。ふふ だんなも喜んでました。
    ふたりでかぶってた帽子、ペルーのだったんですね。かわゆかった! あ このヘンリーさんの木靴もいいですね。

    naoさんの作ったクッキー、食べたかったな、なんて。
    5月の出没、期待してまーす。

    by azu — February 21, 2012 @ 10:24 pm

  • そうなのー、帽子かわいいよねー。
    当ててほしかった!(笑)
    …ってくじ引きひいてもらったんだったかしら?(どきどき)
    ああ、お菓子も差し上げてなかったか!また次回お会いする時にはお持ちします!

    by nao — February 22, 2012 @ 8:01 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7866/trackback

RSS feed for comments on this post.