Jun 3rd, 2007

今日のお昼ご飯

会社の近所のタイ料理やさん。
土日はランチやってなかった…。
グリーンカレーにしようかとおもったんだけど、うちにカレーペーストあったのを思い出したのでチキンのバジル炒め。香りタイ米に半熟目玉焼きが乗ってて、崩して一緒に食べたらとってもおいしかったー。

お店ではなんにも感じなかったのに職場に戻ったら、ちょうニンニク臭…。ああ、でもまた食べたい。ひさびさにタイご飯ブームが来そう(あたしの中で)。
ところで、ばんご飯何にしようかなぁー…。

by nao :: 19:07 :: moblog

line.gif

3 comments


  • パットバイガバオっすね!うう大好き…ナンプラーぶっかけてさ、たべたい!明日は上野だあ。

    by sunnyHIGA — June 4, 2007 @ 12:14 am

  • sunnyHIGAさんに先をこされました。(笑
    私も大好きです。
    これ、こっちだとお店で食べるとひき肉じゃない事が多いので、たまーに自分で作ったりします。
    バジルとナンプラーがあれば、見よう見まねで結構それっぽいのができますよ。:)

    by tomo — June 4, 2007 @ 3:03 pm

  • >サニー兄さん
    で、上野行ったのかしらん?
    やっぱりタイ料理は仕事帰りがいいなぁと思いました。ビール飲みたかったー。

    >tomoさん
    おいしいよねー。
    ここのはひき肉というか、こまかい肉(こま切れよりもこまかい)でしたよー。(“こまかい”ってひらがなで書くとなんだか方言みたいに感じません?書いててどっちか分からなくなりました/笑)
    夏になってバジルが育ってきたら作ってみようかなー。

    by nao i — June 6, 2007 @ 12:32 am


comment!