Jun 8th, 2007

またナイスタイミング(しかもx2)

以前、ひさびさに東京遊びに行こうとしたらハイウェイバスに新しい路線が出来てたというネタを書きましたが、またまた登場ですよ、奥さん。

今度、6月22日に東京に行くのですが、ちょうど6月16日から、また別の路線が出来るそうです。今度はJR関東+地元しずてつバスのもの。(→これ)

こっちのは片道設定はセコく、JR東海バスのと同じ料金設定になってるんだけど、JR東海バスの東京駅行きと同じ金額設定の往復割引がついているのでかなりお得になってるの。しかも早割20%offもアリ。
これで東京のどの辺りで遊ぶかによって使い分けが便利になったー。
ちょうど今度は竹橋に予定があるので新宿からだとアクセス便利だし。ふふ。(…とか言いつつ東名江田から乗換えにしようか悩みつつ…ですが。)

…と、ここまではちょっと前に知っててネタにしようと思いつつ気付いたらタイミング逃してたわけですが、さらに進展が。

今度はJR東海バスも往復割引始めることになりましたー!7/1乗車分から。(→ここ)
JR関東+しずてつは都内は新宿でしか止まらないんだけど、JR東海バスのほうは渋谷も止まるのね。7/13に目黒に行く予定があるあたしにはこれもまたナイスタイミング☆

イエイ。
もう、どんどん競争して便利になって欲しいです、どっちもがんばれー(笑)。
というか、バスがこんなに使いやすくなってくると新幹線に乗る機会がめっきり減ってくるので(だって新幹線で行くところをバスにしとけば2回行けるもんね)、今度はぷらっとこだまにがんばってもらいたいです。

by nao :: 01:33 :: go somewhere, shizuoka life

line.gif

comment!