Aug 5th, 2012

12 years anniversary! baird beer tap room!

うっかり先月の話になってしまいましたが、毎年恒例のベアードビールのアニバーサリーに行ってきました。
去年は確か伊豆に行っちゃったので参加出来なかったのよね。
今年は海の日の連休の次週だったのでちょうどよかった。(だんなちゃんが山のイベントに鶏肉焼きに行っていたので。嵐の中…。かつてない売れなさぶりだったらしいw)

アニバーサリー用ののんべえチケット(5000円でビールかお料理12こ頼める)入手して、まずはFish-Tap 12-Years Summer Ale。
アルコールは強くないけど味わいのしっかりした香りのいいビールでした。あー、ベアードビールはやっぱりうまー。


フードは枝豆、フライドポテト、ピクルス、ローストポークなど。ベアードビールにあうおつまみたち。
夜にはタップルームが出来たばかりの頃に結成されてたバンドの演奏も。そしてそのメンバーがサルサ方面での顔見知りだったりとかして驚いたり(あちらはあちらで”え?あんたたちベアードビール知ってたの?”的に驚いてたけど…)。
演奏の前にベアードご夫妻からの挨拶。
タップルームが出来て12年、当時からの大事なご友人が今年の初夏に亡くなったというお話も。今回のイベントには彼の名前を冠したビールもありました。
毎回、アニバーサリーに参加させてもらうたびにこの醸造所が多くの友人と呼ぶべき常連さんたちに愛し愛されてる力強さを感じます。その辺もまたベアードビールの味わいに溶け込んでるような。

アルコールやらそういうあったかいものやらで心地よく酔わせていただきました。
これからのbairdbeerおよびtaproomがよりすばらしい発展をされますように :)

by nao :: 14:55 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/8312/trackback

RSS feed for comments on this post.