Aug 26th, 2012

D & department shizuoka

そうそう、こないだ(お盆の頃)、ひさしぶりにD&department shizuokaに行ってきました。
先日の砥部焼が終わって、にじゆらのてぬぐいやってました。義姉(だんな兄の奥さん)が誕生日近かったのと、星座のてぬぐいがあったので獅子座のてぬぐいをプレゼントに購入。

てぬぐい、普段はんかち代わりに使ってたんだけど、こないだスペ語レッスン前に晩ごはん仕込んでて、髪の毛に匂い着くの嫌だなぁと思って姉さん被りしてみたらなんとも快適。てぬぐい超べんりー(今さら)。
というわけで、これからもっとてぬぐい活用しようと思いました。これ見忘れたし…。吊るされてる椿柄がすてきすぎる。

そしてダイニングで晩ごはん。(というか、ダイニングが混んでたので順番待ちの間に買い物してたというのが正解)
この日はピザと、野菜のグリル、肉団子のトマト煮(スペインのアルボンディガスってタパスだね)、えびとあさりのリゾットを。
どれもおいしかったー。
とくにリゾットはさくらえびも入って、海鮮のだしが濃厚で幸せになりました :)

ちなみに9/1にわたしの大好きなbaird beerのMr.&Mrs bairdがD&Dでレクチャーするので、ついでに予約入れてきました。試飲付き♪
そいえば前にブルワリーツアー行ったけど、その時はベアード氏じゃなかったので彼本人のレクチャーは今回初めてかも。どんな話が聞けるか楽しみです。

レクチャーの後は、D&Dのお国自慢持ちよりパーティーだそうなので、これも初参加予定。
生まれも育ちも静岡なのが悔やまれる。なんかみんなが忘れてる”静岡的逸品”って何かあったかなー?

by nao :: 23:52 :: diary, food, shizuoka life

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/8386/trackback

RSS feed for comments on this post.