Jun 30th, 2007

今月のコスメ

あれ、先月はコスメネタ出してなかったのね。うっかりしてた。
というわけでひさびさにコスメネタ。

6月に入手したものたちは

1.スイートアーモンドオイル

2.3.4.エッセンシャルオイル ジュニパー/ゼラニウム/サイプレス
  
この3つとスイートアーモンドオイルまとめて使ってます。

スイートアーモンドオイル30mlにエッセンシャルオイル3種を各2滴。
アンチエイジングの鬼読んでて発見したセルライト撃退マッサージオイルを試しに作ってみました。
ジュニパーベリーは老廃物、サイプレスはセルライト、ゼラニウムはリンパの流れに効果があるんだって。

足腰はジーンズでごまかす(ごまかせてないけど)からまぁ後回しにして、でもどうしても夏場はノースリが一番!まぁ今さら言い出しても仕方ないと思いつつ、やっぱりこの腕の太さはどうにかしたいと思い立ってマッサージ実行することにしたのでした。
6月1日から始めたんだけど、まぁちょこちょこサボってるので効果ってほどの効果は見られないんだけど…(涙)。いずれ効果を感じられる日がくる事を祈って続けてみたいと思います。

ついでに洗顔後の化粧水の後に使っているエミュオイルにもジュニパーを少し垂らしてみました。そのせいかどうか分からないけど、ここのところかなりお肌の調子がいい感じです。ふふふ-。

5.オーブリーオーガニクス GPBヘアコンディショナー

ちっちゃいボトルの割りに2,000円近い金額なのでどうよ?と思いなかなか試せないでいたんだけど、確かに、石鹸シャンプー使いにはこれかなりイイです。今までどんなにがんばってもギシギシ感が残ってたのが、スルンスルンに☆初めて使った日はまじで感動しました。
ただ、ちょっと油分が多いかな。つけすぎるとなんとなく頭皮がべたつくような気がするのであんまり量使わないように、毛先重視でつけるようにしています。
というか、少量で十分なので、逆に今まで試したどの石鹸シャンプー対応リンスよりもコストパフォーマンスはいいかも。
今までポンプサイズを1ヶ月で使いきってたのが、これはまだ半分も使ってない。
香りがもろハーブ(しかもかなり強い)のでキライなひとには耐えられないかも。

6.ブルガリア ローズウォーター(リピ)
今度は500ml入り。本格的に愛用してます。
使い方は最初からずっと変わらず、ローズウォーターにベタイン入れて化粧水として。
最近は夜の洗顔をやめて、コットンにこれをたっぷり取ってふき取りにも使ってます。メイクがMMUなのでコットン2枚くらい使ってふき取ればスッキリきれいに取れちゃうので肌の負担が少なくて済んでいるみたい。
お金があれば、これにローズのエッセンシャルオイルを入れてみたいところですが、非常に高いので買えません。買ってももったいなくて使う勇気が出なさそう(笑)。

そんな感じであれこれ思いついたものをどんどん取り入れてというか今までのやり方から置き換えていっているので、何が効果あるのかよく分からない状態ではありますが、なんと!
ここ1年くらいずっと気になっていた目の下の変な風についてしまった小シワが消えました!!!
まだ、にーって笑うとなんとなくそれっぽいスジが出てくるけど、普通にしているとぜんぜん線が見えないので非常に満足でございます。このまま今のお手入れ方法続けていったら目の下のシワ消えるかなー。消えたらいいなぁー。

MMUといえば、そろそろサンプルではなくてきちんと商品を買おうと思っているんだけど、結局どの色を買えばいいかいまいち分かってなかったり。まだ試したことのないメーカーでUV効果を謳ってるところがあるから、そこも一度試してから決めようかなぁとか。

by nao :: 00:17 :: cosme

line.gif

comment!