Jun 30th, 2007

すてきな土曜日

今日はおやすみ。
窓の外からメロディオンの音が聞こえてくる。
ドドソソララソ・・・なんだっけ、この曲。
ああ、そうだ、キラキラ星だ。
時々あきちゃったのか、汽車汽車しゅっぽしゅっぽの曲になったり。
ベランダの吐き出し窓を開けてたばこを吸っていると、下のおうちのガレージにおじいちゃんと孫たち。
お姉ちゃんは小学校中学年くらいかな、ほっそりして日焼けした手足、シニヨンにした髪の毛。
白地で水色の模様の入ったワンピースがとても似合っている。
となりには白いシャツに白い短パンの幼稚園くらいの弟。さっきからうんこを連呼している。
手には虫取り網。

あー、明日から7月だ。
夏がどんどん近づいている。
あたしもどこか出かけようかな。
風が気持ちよくて寝てしまいそう。

by nao :: 11:40 :: moblog

line.gif

comment!