Jul 21st, 2007

近況

この1週間のあてくし。

土曜日。東京から帰ってきて疲れてぶっ倒れてたらキッチンからものすごい音が。
作り付けの(筈の)棚が落ちてた。
日曜日。晩ごはんはゴーヤチャンプル。
月曜日。職場では専用のソフト、その名もタコス、の当番。晩ごはんもタコス。
火曜日。アパートの他のひとの部屋の前でカブトムシ(女子)発見。オモチャかと思ってつついてみたら本物だった。驚いた。
水曜日。よーやくmtのベータ版インストール。管理画面のインターフェース変わりすぎで(かっこいいけど)やる気消失。
ベランダにはコガネムシ。
木曜日。会社の歓迎会。珍しく(持ち回りで仕方なく)幹事。人数少なめだったおかげでみんなで楽しめた(と思う)。その後、ふたりで二次会。気付いたら3時…。
金曜日。酒が残ってて一日中沈没。原因不明な肩の骨痛(家に帰ったら治った。あれはいったいなんだったんだろう?)。
とりあえず死ぬほど眠い…。おやすみなさい。

by nao :: 02:50 :: moblog

line.gif

5 comments


  • この際MTから乗り換えちゃって,WordPressどうっすか〜?
    インストールがすげーラクチン♪ スパムも強いしっ

    by Paddy — July 21, 2007 @ 3:51 am

  • mt4、どお?
    なんかディレクトリの構造まで変わっちゃうとかなんとかってどこかで読んでからひるんでるワタシですこんばんわ。

    Paddy君の言葉にふらふら誘われそうですよ。

    by sunnyHIGA — July 21, 2007 @ 11:13 pm

  • >わんこくん
    ううむ、前に一度wordpress試したことあるのよ。去年だったかおととしだったか。
    あれから変わったかもしれないけど、管理画面がださくて萎えたのでした。それとログインした状態でサイト確認すると“編集”とか出てくるのもあまり好きじゃなかったり。(でもはてなダイアリーだと気にならないので、CSS次第なのかもしれないけど)
    phpがcgi以上にわけわかめなこともあり…(笑)。

    >サニーさん
    んー、なんかねー、CSSいじりたいひとにとってはちょっと使いづらい…。
    フォントサイズとかいじりたい場合には直接ファイルいじりにいかないとならないみたいなんですわ。めんどくさくてとりあえずスタイルダウンロードしたのを適用したら…きちんと反映されてなーい…。
    とりあえずmacのほうでもfirefoxにweb developer入れましたが、今のままだったらmt4にはしたくないなぁ…。という感じでございますです。
    インストール自体はconfig.cgiにDBの情報とディレクトリ・パスさえ正しく書けられれば問題なく出来ますですよ。(mt-staticまでのパスを書くのを忘れててなかなかインストール出来ませんでしたが/笑)
    管理画面見てみたかったら、うちのテストブログ使っていいですよー。(xrea無料だと広告がじゃましてインストール出来なかったので1ヶ月だけ有料契約してみたの。しばらく試したらやめる予定なので)

    by nao i — July 22, 2007 @ 12:26 am

  • WPの管理画面で萎えるっていうの、もうすごくよくわかります。あれさえ素敵だったら、私ももっと大々的にWPの宣伝活動するのになー。笑

    by tomo — July 24, 2007 @ 12:05 pm

  • >tomoさん
    ああ…。ということはやっぱりうちが試した頃から変わってないちうことですねぃ(笑)。
    wpは素敵なテーマが用意されてて魅力には魅力なんだけどなぁ…(管理画面とphpの壁が/笑)

    by nao i — July 25, 2007 @ 1:36 am


comment!