Aug 5th, 2007

なつ、はなび。

今日、職場に行く途中の信号待ちのとき、植木の向こうから聞こえてきた会話。
「花火は?」
「ええらー、安部川の花火で」
覗いてみると、法被姿のおじさま方。…えええー?安部川の花火、先週終わりましたけど?!
おとうさん、花火代飲んじゃったとか言いませんよね?!
などなど、あたまの中で、今日どこかで行われているらしきお祭りの行方を案じつつ、信号が青になったのでその場を去ったのでした。

そして今、なんとなく職場方向のどこかから、パンパンと花火の音。
…よかった。それが、件のおじさま方によるものかは分からないけど。
あちこちで夏祭りが行われていますね。あたしは今年はまだ行ってないけど。
そんなわけでみなさまよい夏を!(むりやり〆ました…/笑)

*ちなみにおじさま方の会話の中の「ええらー」は静岡弁で「いいでしょ」。この場合は「なくてもいいでしょ」の意味でございます。

by nao :: 20:50 :: moblog

line.gif

comment!