Aug 7th, 2007

e BANK MONEY CARD


イーバンクニコスカードがサービス終了してしまって、これからイーバンクのキャッシュカード、どうしようかなぁと思ってたら、いいものが出来てました。
VISAのデビッドカードとの一体型。発行料無料。

なにしろこれからのイーバンク提携の一体型クレジットカードはOMCだし(偏見)、なによりもまだ転職して半年だし、イーバンクのキャッシュカードって普通の作ると発行手数料1,000円かかるし(NICOSカードの時ももちろんキャッシュカード機能目当てだった)。
というわけで、デビッド決済なんてしないけど、申し込んでみたのでした。
ずっと郵便局預かりになってたのを今日取りに行って、ちょっと説明読んでみたんだけど、普通のVISAカード使えるとこで使えるんだって。現金決済NGなとこの支払い(海外とか)で使えるのは便利そうだー。:)
PayPalでも使えるのかなー?

by nao :: 20:11 :: moblog

line.gif

2 comments


  • うちは先週シルバーが届きました。もう不必要なんでOMCのほうは解約しようかなと思うけど、作って一年もしないうちに解約すると、信用情報の印象が悪くなりそうで迷いどころ。。

    えと、PayPalは分からないけど、iTunesで試してみて無事に決済できました。

    by toru.k — August 7, 2007 @ 11:10 pm

  • お。toruさんはシルバーですか。らしいかも(笑)。
    カードの解約ってどうなんでしょうねー。あんまり頻繁に作っては解約ってしてたらだめかもだけど、ひとつくらい大丈夫だと思いますよー。だって、義理でカード作らされてるひとなんていっぱいいるから。(きっとそのうちの何割かはすぐ解約していると想像)
    このカード、色をいろいろ選べる(しかも名前の付け方がちょっとケータイの色の名前みたいな…/笑)のもちょっとうれしいところですよね。(スパニッシュオレンジという名前で色を決めたなんてことはナイショです)

    iTunesで使えたってことは大丈夫な気がしますねー。つか、iTunesこそデビット決済がうってつけかも。

    by nao i — August 8, 2007 @ 2:05 am


comment!