Aug 12th, 2007

dvd :: アモーレス・ぺロス


これを観たから…というわけではなく、まったく気付かずに観ておりました。メキシコだし、ガエルだし(でも彼の映画のマイベストはbad education。たぶんあちこちからブーイングですが/笑)

闘犬の血生臭い描写はちょっと辛かったりもしましたが(あのわんこたちのぐったり感…演技だよね?演技だよね?と何度も心の中で確認…)3組のひとびとの話がそれぞれに進行していくのはおもしろかった。あちこちですれ違ったりしているんだけど、見終わってから「でも3組を絡める必要そこまであったっけ?」とボケた感想持ってしまったのですが、そこで3歳以下のレベルのスペイン語勉強中が役に立ちましたです。amore(愛)+perro(犬)×s(複数形)=なるほどー。腑に落ちました。

amores perrosだけど、愛はそれ以外にもあちこち描かれていて、それもアルモドバルっぽい一筋縄ではいかない感じでなかなか好みでした。スペイン、ポルトガル語圏ってほんと映画のレベル高いと思う。(ディープめなところが好みに合うせいかも知れませんが)

by nao :: 18:19 :: dvd/cd/book...

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/887/trackback

RSS feed for comments on this post.