Aug 23rd, 2007

dvd :: phileine zegt sorry

フィレーネのキライなこと(公式サイト)
オランダの同名ベストセラー小説を映画化したんだそうです。amazonで探したんだけど、見つからなかった。探し方が悪かったのか、セルDVDは出ていないのか不明。(→追記:レンタルオンリーだそうです。by公式サイト)
ちょっとコメディーっぽい感じだったので気楽に観れそうで借りてみた。

予想以上に面白かったです。
主人公は女の子なんだけど、半端じゃない(笑)。
まんがっぽく、頭に来てカッカしてるときには蒸気があがったりしておもしろーい。監督は“アムス→シベリア”のロバート・ヤン・ウェストダイク。”アムス→シベリア”はずーっと前に観たけどおもしろかったって記憶がある。ちょっと過激なとこがありつつちゃんと楽しめる映画だったと思った。今回の映画も同様。

冒頭にリンクした、公式サイトのところに”私ってめんどくさい?”って書かれているのにドキリとしたり(笑)。共感するところがちょこちょこあったりするってことは、やっぱりあたしもめんどくさいんだろうなぁ。おほほ。
女の子の友だちと何人かで観たら、より楽しめそうな映画でした。絶対に観たら共感しそうな友だちいるんだけど、映画観ないんだよなぁ、その子(その辺もフィレーネっぽい?/笑)

フィレーネがムカついている時に指鉄砲で周りの人をバンバン撃っているの、あれちょっと真似したいー。(でも、素でやっているひとがいたら多分イタい人だと思われる気がする…)

by nao :: 00:45 :: dvd/cd/book...

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/891/trackback

RSS feed for comments on this post.