Jul 28th, 2004

考える人

どっちが言い出したのか酔っ払ってたしよく覚えてないんだけど
先日、友だちと3人で飲んでたとき、webの片隅で時々長文のひとり言を書いている友だちとの会話。
カレの文章は極めて曖昧で、けれども多くのひとにとってそれは自分に向けられた具体的な言葉のように感じさせた。時には励まされたり懐かしい思いになったりさせられる、そうゆう文章で当時の友だちの間ではかなり評判になっていたものだった。

「別にああいうことを深刻にいつも考えてるわけじゃないんだよな。」

ああ、同じなんだねってちょっと驚いた。
別に普段なんかすごく深刻に考え込んでるわけではけっしてない。ただ、いつも常に何かしら頭の中で整理しているだけのこと。
そして最終的にそれを文章に表現する方向で整理しているだけのこと。ただのくせなんだよね。

そして結論としてあたしとカレはひとが思うほどそんなに考え込んでいやしなくって、よっぽど隣で「へぇー」とか「ほぉー」って言ってたカノジョのほうが考え出すと深く考え込むタイプなんだということに。

なんとなく文章を書けば書くほどまるで傍から見たらあたしって悩める人みたいに見えるんだろうなぁって思ってた矢先のことで似た人を身近に発見して少しうれしかった。

けどあたし、カレのことはどっちかというと悩める人として見てたんだよね・・・。あー・・・。

by nao :: 00:15 :: feel/think/find...

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/899/trackback

RSS feed for comments on this post.