Aug 15th, 2004

夏が終わる

んーと、タイトルは本文とはあんまり関係ないです。

今日、お祭りがあって、仕事帰りに見に行って来たの。
堤燈が美しいお祭り。
それはそれは美しかった。
けして華美ではないんだけど。

二日酔いで出勤したあたしはiso100のフィルムの入ったbig miniしか持ってなくってぶれずに撮れたのなんてきっとなかったんだろうなぁ。

ま、それはいいとして
一番美しく見える場所に三脚据えて何枚も何枚もストロボ焚いて写真撮ってたおっさん・・・かなしいよ。
きっと何にも見えてないんだろうなぁ。
このお祭りの美しさが。
そしてこのお祭りに来ているひとたちの半数がどういう人たちなのかも。

今日はお盆で、
そして終戦記念日だ。

by nao :: 20:53 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/901/trackback

RSS feed for comments on this post.