Sep 5th, 2007

おやしらず

3年前に親不知が痛んで歯医者さんに行ったんだけど、最近また痛むようになってきたので今日、スタジオ帰りに歯医者さんに行ってきました。

こないだ友だちが「半年に一度はヤニ取りも兼ねて検査に行ってるよ」って言ってたことに、女子として3年も行ってないのはマズイかなぁということもあって。
親不知抜いてないので、疲れがたまったりすると痛むこともあるとは言われてたんだけど、疲れてるのかなー?

処方箋書いてもらって痛み止め買うことになるんだろうなと、予測付けて行ったんだけど、今回は「抜かずにこれからも痛む可能性を享受するか、抜くか」の選択を求められました。前回は「1本でも歯を多く残しておいたほうがいいから抜かないようにしましょうよ」って言ってくれたのにー。
抜いたら当分腫れることになるので今回はパスしました。つか、抜きたくないもん。痛そうだから。
でも、「抜かずにいたら今後もっと酷く痛むようになる?」って聞いたら「可能性としてはあります」って…。いやぁぁぁー、もっと抜くことに否定的な意見を聞かせてーー!!(涙)
とりあえず処方箋薬局で、痛み止めの薬は処方箋がなくても買えるってことを確認したのでこのままなんとかしのぎたいなぁと思います。

ちなみに、疲れと激しい運動とアルコールは腫れる原因になるそうです。今さらながらビリーに入隊しようかと考え始めた矢先なのに…(友だちが、痩せてる女の子なのにウエストが2センチ減、腹が割れたと言ってたのに影響されました/笑)。

ついでに、歯の検査で、歯冠が取れてたことが判明。気付かなかった。食べちゃってたのかなぁー?

by nao :: 02:27 :: moblog

line.gif

2 comments


  • 私はこっちで抜きましたよー。
    2本いっぺんに。15分くらいで終了したけど。
    まっすぐ生えてなかったら、奥歯が虫歯になりやすいし、歯並びも悪くなるし、抜いた方がいいらしいですよ。←さらに肯定的な意見。:P

    by tomo — September 5, 2007 @ 6:48 am

  • と…tomoさんのいじわるーっ!(笑)

    うちの場合、はじっこだけが出てるだけで、ほとんどがあごに埋まってる状態なので抜くとなると確実に切らないとならないのですよ…。想像するだけでおそろしいー。
    いつの日か勇気が出たら検討してみます…。

    by nao — September 5, 2007 @ 11:55 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/912/trackback

RSS feed for comments on this post.