Sep 14th, 2007

世界写真家シリーズIV

4年前、うちが写真にハマりだした年から始まった地元のコンベンションアーツセンター(通称グランシップ)での年に1回の写真展、“世界写真家シリーズ”。ブレッソンドアノーウィリー・ロニスと来て、今年は誰?ってゆうか、まだ続けてくれるの?というドキドキ感があったのですが、今年もやってくれます!

今年は日本人、それも木村伊兵衛!
木村伊兵衛氏って彼の名前の付いた賞があったり、あちこちで名前を目にしたり写真もちらりと見たことがある程度で、自分野中でどんな写真家かっていうのがあまりよく分かっていなかったり。とにかく昔のひとで、スゴイ写真家だということくらい。
いい機会なので、ざっとどんなひとなのかチェック。wikipediaで読んだだけでも惚れました。もっと堅苦しい偉大な写真家っていうイメージを勝手に持って、難しい写真なんだろうと身構えていたのでした。
スナップの達人!楽しみです!! :)

何必館・京都現代美術館所蔵 世界写真家シリーズIV
木村伊兵衛展 〜「昭和」を撮る〜

2007年10月6日(土)〜21日(日) 10:00〜18:00
blocに登録しとかんとなー。ふふふ。

by nao :: 23:55 :: art, photo, shizuoka life

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/924/trackback

RSS feed for comments on this post.

»