Sep 19th, 2007

el taco loco

070918_141401.jpg
静岡に新しいタコス屋さんが出来ました(静岡旧市内では他には1軒しか知らない…)。サルサのスタジオから近いので、レッスン終わってから寄ってみました。
というわけで今日のお昼はタコス。

だいたいの地図しか見ていなかったので通りをきょろきょろしながらチャリンコで走っていると看板発見。
メニューは7種類、ひととおりメニューの説明してくれました。決めたら食券買って作ってもらうの。間口の狭いちいさなお店で、カウンター席がキッチン側と壁側にありました。メキシコの、メキシコならではな微妙な感じの置物(メキシコだから…と思うと「いいんじゃないか」と思える微妙なバランスでファンシーな豚の置物とか)が飾られていて、なんつーか、ニオイとしては日本のその辺にあるラーメン屋の位置に近い気がする。(アリナシで言ったらアリ)
うちが行った時間はお昼時を過ぎてたからか、他にお客さんはいなかったので食券の意味あるのか…(?/笑)だったけど、多分ひとりでやってるから食券あったほうがやりやすいんだろうなぁ。

070918_140001.jpg 070918_140002.jpg←メニューはこんな感じ。
今日食べたのはトウモロコシの入ったタコス、揚げたやつ。他にもトルティージャとか、気になるメニューだったので、とりあえず全メニュー制覇したいと思います。
写真だと野菜とか乗ってるけどテイクアウトだとタコスだけだろうなぁと思ってたら野菜とサルサと生クリームをそれぞれ別の入れ物で付けてくれてました。めんどくさいことさせちゃって申し訳なかった…。でも公園でのんびりタコス食べたかったんだもん。今度テイクアウトするときにはめんどくさくなさそうな(トッピングがなさそうな)メニューにしよう。

んでもって、公園でそれらを組み立てて食べたんだけど、おいしかったー。 :)
サルサ、からいから気をつけてくださいって言われたんだけど、いい具合の辛さでかなり好みな感じでした。生クリームがついていたからそれでマイルドになっていたということもあるけれど。

場所的にそんなにばりばりお客さん来るかなぁ?というところが心配だけれども、ぜひともこれからもずっとあたしに手軽に本場のタコス環境を提供してもらいたいと思いますです。(前に書いた本場の餃子のお店は無くなってしまったので。今はチヂミ屋さんになってました。)

ちなみにお店にいたのは、テンガロンハットにショートパンツにブーツなウェスタンスタイルの小柄でかわいいメヒカナでした。

shop data
EL TACO LOCO
AM 11:00~PM6:30

追記) 残念ながらel taco locoは2009/7/20に閉店しました。

by nao :: 01:47 :: diary, food, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/933/trackback

RSS feed for comments on this post.