Oct 24th, 2007

ひさびさbikini

071023_141501.jpgうちが行ってるサルサレッスンって12時から始まって2時くらいまでやってる(実際は1時間30分なんだけど、その後もちょっと復習したりしてるので)ので、レッスンがある日はお昼ご飯に悩むのです…。
ちょっとは食べたいけど、あんまりがっつり行く気にもなれない。時間的なこともあるし、運動した後なのであんまりお腹空いてないということもあって。
で、タコス屋さんに行ったり(消えた気がする…。お休みなんだか、看板が見当たらない…)、ドトールでコーヒーとサンドイッチで済ませたりしてみたんだけど、「そーだ!こうゆうときこそ!」と思いついて、ひさしぶりにcafe bikiniに行ってきました。
実は前回(2週間前)にも行こうとしたんだけど、連休後の火曜日だったからかな、お休みだったの。

ここんところあまりお砂糖を摂らないように気をつけていたので(*長くなるので下記に…)、なかなか行く機会なくって、tomoさん、pukkaさん来静の時以来だったのでした。
ひさしぶりのbikiniはすっかり秋満開でした。
10月なので、すっかりハロウィン!ハロウィンなかわいいアイシングクッキーがもりだくさんでしたー。かわいいアイシングクッキーで蜘蛛とか作っちゃうところがさすがー。買いたかったけど、でかかったのでやめておきました。ひとりでうちで食べてもサミシイので…(笑)。後はクリスマスに向けたツリー型のクッキーとか。

で、今日は、ハロウィンモードなアラモードを。
上にはブラウニーとマロン、下は栗のプリン。底にしいたソースには潰した栗が混ざってておいしかったー。そいえばbikiniのプリン食べたの、はじめてでした。みつプリン今度食べよう。

少し、bikiniのひとたちと近況とかお話して、クッキー買って帰ってきました。またレッスン帰りにはちょこちょこ寄ろうっと。(でも、さすがにお昼抜きでプリンだけだったので夕方にはものすごい空腹が襲ってきました…。次回は粉もの=ケーキにしよう…。)
帰り際に、おばあちゃんと孫娘らしい2人連れ(常連さんらしい)が買いに来てました。今日の彼らのおやつはプリンらしい。子供の頃に近所にこんなお店があったら、他のケーキ屋さんじゃまんぞく出来なくなりそう…(笑)。

* サトウキビ=南国産=カラダを冷やす。というわけで、家で使うときはテンサイ糖を使っているのでした。(テンサイ=寒冷地の作物)
南国産のコーヒーだとかタバコだとか、サトウキビ原料なラム酒だとか、夏野菜なトマトを毎日1個食べてるとか、その辺は代替ないので仕方ないのだ。
お砂糖は女性の体にあまりいい働きをしないことが多いので、特にセイリツウがヒドイひとには好ましくないそうですよ。でもセイリツウがヒドイってゆってるひとって、あたしから見て甘いものよく食べてる気がする…。
お砂糖と冷え性についてはこの辺に簡単にまとめられてました。もっといろいろ書いてあるところがあったんだけど、引っ張り出してくるのがちょっと面倒だったので、もし興味があったら調べてみてください。

by nao :: 02:36 :: food, shizuoka life

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/975/trackback

RSS feed for comments on this post.