Oct 17th, 2007

dvd :: desperado

デスペラード。

こないだ観たレジェンド・オブ・メキシコの前の話。
これもバンデラス。

このシリーズは3部作って言われてて、これは2作目。
なぜか、そんな3部作を新しいほうから遡っております(笑)。

話はこっちのほうがシンプルで分かりやすいので、単純にアクションを楽しむにはこっちのほうが合っているだろうなぁと思いました。

レジェンド・オブ・メキシコの話の始まり方はどうやらこっちのを踏まえての始まり方だったっぽい。ということはエル・マリアッチもかしら?ところで、
そこそこ話が繋がっていて、レジェンド・オブ・メキシコで言ってた「兄を殺した」とか言ってたのがここで繋がったー。でもレジェンド・オブ・メキシコで出てきたサルマ・ハエックとデスパレードのサルマ・ハエックは少し設定が違ってた。そして、どこかのレビューで「この監督は“ヒロイン”に恨みでも…?」というようなのを読んだんだけど、その意味も分かった(笑)。

ちょっとマリアッチの仲間たちが、おっきな武器でどかんどかんって感じで好みじゃなかった。(その辺で、あたしって日本人だなぁーと感じたんだけど、どう?)つか、あんまり出てこなかったし、しゃべってないから親近感湧きようがなかったせいかも。

とりあえずここまで来たからには一番最初のウワサの超低予算映画なエル・マリアッチも借りとかないとー(笑)。バンデラス、そんな好きじゃないのに何故かなんだかやたらに最近観てる気がする…。(多分スペイン語の映画観てる頻度が高いせいだ)
あ、エル・マリアッチはバンデラスじゃないですが。ぽすれん、自動発送にしたので(返却処理が終わると自動的にうちの借りたいリストの優先度の高いDVDから2枚発送される)いつ届くかなー?(優先順位適当にしか付けてない/笑)

by nao :: 00:49 :: dvd/cd/book...

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/976/trackback

RSS feed for comments on this post.