Nov 9th, 2007

風もないのに

夜、うちに帰ってから、ベランダに出るたびに、どこからともなく
しゃかしゃかしゃか…
と音が。
妖怪小豆洗いがいると思う。
何する妖怪だっけ?
ま、あたしはかつてベロだったひとですから(ショートカットで緑のカラー入れた20代の思い出…。人間になれたようです。たぶん…、なれてるよね?!)平気ですが。
下界を(4階から)見渡しても、それらしいもの見付からず…。き、気になるーっ。

それ以上に気になるのは、もう羽毛布団出してもいいかということですが。
(毛布に綿毛布とタオルケット重ねてる時点で大間違い)

by nao :: 03:31 :: moblog

line.gif

3 comments


  • 何する妖怪か気になってググッちゃいましたよ。:P

    by tomo — November 9, 2007 @ 10:20 am

  • 半年くらい前,カリカリ言う音で目が覚めたら,梅の木にハクビシンが……てなことがありましたとさ
    今朝は周波数の高い鳥の声で起こされたら,なんと目が合ったのがカワセミ……

    by Paddy — November 9, 2007 @ 12:57 pm

  • >tomoさん
    わはは、すみませーんっ!
    tomoさんのコメント読んでよーやくあたしも調べてみました。
    ここ、かなりウケました。巨大なぼたもち…。小豆洗いはいいひとだと思いましたよ。

    >わんこくん
    ハクビシンにカワセミ…。小豆洗いよりもすごいような気が…(笑)。

    ちなみに朝になったらもう小豆洗いはいませんでした。夜も、今日は静かですー。

    by nao — November 9, 2007 @ 10:59 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/986/trackback

RSS feed for comments on this post.