Nov 14th, 2007

飲食業ふたたび

ふふふ、またバイトすることになりました。週1で。

今日、サルサのレッスンが終わって、諸々の用事を済ませて家でぼーっと晩ご飯前のいっぷくをしていたら電話が鳴りました。bikiniのきのしたさんから。

こないだbikiniのうんのさんから電話がかかってきて、「バイトしない?」って話があったの。その前にbikiniに行ったときにサルサ始めたって話をしてたおかげで、ラテンバーでバイト探してるって話を教えてくれたのでした。バイトが出来てしかもサルサ聴き放題、ひとの踊りも見られるなんてちょうお得!というわけでひとつ返事で「やるやる、ありがとー」と、まだ決まってないのにお礼言いまくってました。(そうゆうのであたしを思い出してくれたってこと自体がうれしかったの)

で、今日の電話は、今日都合よければそこに話しに行きませんか?ってお誘いでした。
bikiniのふたりと待ち合わせてお店に。
平日だったのでお店は静かなオトナモードでした。

バイトは週後半の忙しい曜日で、だいたい3.4時間くらい。9時に入って欲しいということで、8時に仕事が終わるあたしにとってはちょうどいい時間でした。週1くらいでいいとか、サルサだとか、都合のいいことばかりで逆に小市民的にはどこかに落とし穴があるんじゃないかとびびりますが(笑)。
ちょっとお小遣い程度に何かやりたいなぁと思ってた矢先だったのですよ。そういえば。

仕事についての話だとか、サルサの話だとか、mixiやってる?なんつってお友達に入れていただいたり(あまりに最近活用していないがためにアイコンはイラストですとか、出身地公開してますとか嘘ついてたり…それはどうやらflickrのほうだった)とかしたり、ぜんぜんバイトの話関係なしにbikiniのふたりとしゃべってたり、とりあえず心地良さそうな感じはよく分かったので安心しました。

というわけで、来週からバイトしまっす。わーい。これでベッドのマットレス買えるー!(貧乏人…)その後は、旅行貯金!

サルサやってる子だと、踊りたくなって仕事が手に付かないかもしれないのが心配だと言われましたが、とりあえず当分は人前で踊れるレベルじゃないし、基本むっつりなので、ひとさまの踊りを見てうちで練習のネタにしようかと画策しておりますです。踊りたかったらバイトの日以外に行けばいいもんね。ふふふ、楽しみです。
とりあえずはそんなに難しい仕事はないらしいけど初めての場所はやっぱり慣れるまでにしばらくかかりそうなのでがんばって覚えないと!(昼間の仕事はだいたい覚えた時期なので、その辺もまたタイミング良過ぎ…。落とし穴ほんとにない?/笑)

by nao :: 23:59 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/992/trackback

RSS feed for comments on this post.