Sep 4th, 2004

今年の夏 続き

えと、えと、しつこくってごめんなさい・・・。これで夏ネタは最後ですので。多分。

えーとですね、今年の夏の思い出・・・と言えばなぜか虫でしたです。なんでなんでしょう?おそらくは写真を撮り始めたせいもあるでしょう。そして職場にあの黒い“やつ”が大量に住んでいるらしいせいもあるかもしれません。ま、とにかくキーワードは虫だったのよ。
小学校時代以来の大量の蝉の抜け殻を見つけたし、つか小学校の頃は抜け殻一生懸命探した記憶があるんですが今年は探さなくてもあっちこっちに・・・ご飯食べててふと頭上の木を見上げれば真上の葉っぱにぶら下がってる・・・みたいな、そんな具合にごろんごろん(笑)。
ついでにご飯の最中にテントウムシの幼虫も見たし、アメリカシロヒトリがうようよいるのも見た・・・。どっちもダメなんだよねぇ。つかなんであんなのが脱皮してテントウムシになるわけ?納得いきません。でもオトナのテントウムシもあんまり好きじゃなかったり。だってコドモの頃手で捕まえてそーっと両手を開いてみると必ずぶーんっと逃げられ、そして手のひらにはテントウムシの残したうんこだけが残る、みたいな・・・。
それとそういえばさすがにご飯中じゃないけど大量のボーフラも見た・・・。かなり激しくうごめいてたです・・・。あれもかなりキツかった。(けど見る/笑)
ってその辺りが今年の夏の強い陽射しの記憶と共に強烈に印象に残ってますです。そして3日ほどに渡る会社の子との虫トーク(かなりお互い自虐的)。オトナの夏とは到底思えませんね・・・。

そして今日、夏も終わって涼やかな秋の夜風に「ああ、もう虫だらけの夏ともおさらばね。」なんて思いつつちゃりんこ走らせててふとライトに目をやると虫がっ!アオマツムシ(調べた)が止まってました・・・。どっきりしましたです。

by nao :: 01:36 :: diary

line.gif

2 comments


  • キライだっていう人のところへ行くのが奴らの業務なのかもと思う今日この頃。

    by eith — September 4, 2004 @ 2:27 am

  • にやにや。確かにね、ムカデとか(笑)。

    by nao — September 4, 2004 @ 3:14 pm


comment!