Dec 5th, 2007

salsa lesson#11&12

すっかり先週のレッスンのんを書くの遅くなってしまって、気付いたら一週間経ってました…。どうにも時間の使い方がへたくそでございます。

さて、先週はだいぶ忘却の彼方ですが…発表会のんの続き、さらに少し進みました。とりあえずステップを全部作っちゃうとのこと。2曲とも進んだので頭がごちゃごちゃでした。
で、そのごちゃごちゃのまま、バイトも2日出たり、寒かったりであまり練習しないで今週のレッスンに挑んだのですが、あーれーまー…というくらいにだめだめでした。がっくり。そりゃ、そーだ。

同じ時間に、あたしと同じくらいの時期に入った女の子がいるんだけど、彼女は覚えが早い&手とか足とかぴしっと決まっててかっこいいのよね。始めたばっかりだから…とか言ってられなくなってきました。
もともとがどんくさいんだからもうちょっとがんばって練習しなくっちゃって改めて思いましたです。センセイにもダメ出しかなりくらったし。しょんぼり。
これから発表会終わるまで、どんどんキツくなりそうだなー。早く発表会終わって、気楽なレッスンでペアに進みたいなぁー…なんてマイナス思考で逃避してみましたが、発表会参加するって決めちゃったし、そうならぴしっと見せられる踊りやりたいのでがんばるしかないみたい。ええ、がんばりますともさ。(ちょっと弱々しく)

でもって、今回はコアを鍛えるってことでジャンピングジャック(ってゆったと思う。ジャンピングジャックと言われて連想したのはストーンズでしたが、こっちらしい。あ、正解はこれ。)上で手を合わせるときにパチンって手をたたかないようにコントロールしながらやるんだけど、100回、案外きつかったです。これを毎日やるようにとのことでした…。バイトの日とか、帰り遅いのでちょっと難しいかもだけど、コアが鍛えられれば動きももうちょっとぴしっとかっこよく出来そうな気がするので真面目にやってみようと思いますです。

とりあえず、うちに帰って、玄関のほうに置いてあった姿見を部屋に移動してみた。細いのでちょっと動くと姿見えなくなっちゃうけど、自分の動き見ながら復習がんばろうー。

by nao :: 01:57 :: latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1009/trackback

RSS feed for comments on this post.