Apr 17th, 2008

ひさびさ加圧トレーニング

気付いたら1ヶ月ちかく間空いちゃった加圧トレーニング、ひさしぶりに行ってきました。
いやぁ、何しろ発表会貧乏の影響が尾をひいて…。

サルサの火曜日昼のクラスもあまり出てない(というか休講が多かった)ので筋トレもあまりしてないし、キツいかなー?と思いつつ行ったんだけど、そうは変わらなかったみたい。もう少し負荷上げてもよさそうですねーって言われたので。
運動音痴な筈なんだけど。運動音痴と筋トレはまた違うか…。

ただ、今まであまり汗かかなかったのが今回はがんがん汗でたー。途中で下向いたら鼻から汗がぽたって滴り落ちたくらい。なんでだろう?暖かい季節になったから燃えやすくなった?

今回は最後にお灸。(何しろ鍼灸院)
生理不順にいいツボらしい。脚の内くるぶしより10センチくらい上の辺りだったんだけど、「熱くなったら言ってください」って言われて、最初は左足しか分からなかった。何度かやるうちに右足も分かるようになったんだけど、この熱いとか痛いとかってのが分かるかどうかもお灸の効果に関係するっぽいです。へー。
初お灸はちょびっとチクって感じで、子供の頃にマンガかなんかで見た、もっさりイグサ盛って「あちちちちー」ってのとは全然違いました(笑)。

どーでもいいけど、加圧トレーニングのエクササイズの中で、長ーいゴム紐の真ん中をトレーナーが持って、両端をあたしがもって引っ張るのがあるんだけど、やってる最中ゆーとぴあ思い出してドキドキしてました…。さて、このネタ何歳まで通じるのかしら…?

by nao :: 01:56 :: diet/bodymake

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1165/trackback

RSS feed for comments on this post.