May 12th, 2008

焼きトリッパ!

昨日、ひさびさに昔のバイト先にご飯食べに行ってきました。
通算4年くらいバイトしていた、南欧系の居酒屋さん。

ずっとごぶさたしちゃってたんだけど、3月にサルサの発表会の打ち上げで行って新メニューを発見して、ずっと行きたいと思ってたのでした。

まずは定番でシェフサラダ、ピザマルゲリータ、白身魚のグリル(オリーブオイルベースにハーブたっぷりでおいしいのです)、
そして、今回のお目当てが、写真の“焼きトリッパ”。

トリッパと言えばトマトソースで煮込むのくらいしか知らなかったので、焼いたらどんな感じになろう?って興味しんしんで。

ちょっと固いけどおいしいよって聞いてたんだけど、実際食べてみたらそんなに固すぎず、表面のちょっとカリっとした感じと、中のむちむちしたコラーゲンとの組み合わせがとてもおいしかった。女子のツボ突いていると思います。グリルしたお野菜とビネグレットソースとの組み合わせもステキ。
今回はあまりたくさんお酒飲まないつもりで、ビールで通してしまったけど、軽めの赤でもう一度食べたいなぁぁー。

最近は昔ほど混んでないということで店長(シェフ)と奥さんと2人だけで切り盛りしていることが多いらしいんだけど、うちが行ったときは日曜日の7時ということでちょっと混んでて、手がまわらないみたいでした。
お店の味とかおすすめだけど、のんびり気長に待てるひとじゃないとツラいかも…。
お店情報→prego due

by nao :: 12:07 :: food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1195/trackback

RSS feed for comments on this post.