May 14th, 2008

salsa lesson#28

先月は自分の休みと、スタジオの休みとがイヤなタイミングでかみ合わず、なかなかレッスンに出られませんでした。
今回、shineクラスは1ヶ月ぶり。
このクラスは筋トレにも力入っているので、ドキドキでしたが、遅刻したこともあり、見学者がいたため軽めだったこともあり、で、翌日は軽い腹筋の筋肉痛のみで済みましたー。ふー。

いつも通りにボディムーブメントからボレロ、ベーシックステップ、と基礎の練習をするんだけど、いつの間にやらなんとか付いて行けるようになってきていました。(発表会の頃までは「ボレロが出来てない」と全否定だったですが)バイト先のフリーレッスンのんが功を奏したみたい。
それでも慌てると、頭がぴょこぴょこしちゃうので、まだまだ練習しないと、です。

今週は、5月最初のレッスンなので、shineも新しい振り付けがスタート。
今回は、珍しく(笑)、振り付け全部覚えられたー。やった。
そんなとこで喜んでていいのか?(笑)
とりあえず、レッスン中は、これ以上続きをやりませんように…ということばっかり気になっていたのは内緒です。
ゆっくりやればなんとかついて行けるんだけど、曲に合わせると付いていけないので、おうちで練習して、来週は付いていけるようにがんばりたいと思います。手の振りもそろそろきちんとやれるようにならないとねー。

発表会みたいに追われるものがあったりすると辛かったり、shineだけだとパーティとかで通用しなかったりでしょんぼりだったけど、今はshineも楽しいです。(前よりは付いていけるようになったからというのもあると思う)

by nao :: 18:43 :: latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1199/trackback

RSS feed for comments on this post.