Jun 29th, 2008

ひるよるlatin

えー、昨日はひるよるラテンづくしでしたー☆
…としれっと書いてみましたが、実際にこれ書いてるのは7/2だったりしますが(笑)。まぁ、日が空き過ぎちゃうと後で自分も分からなくなっちゃうので、そんなわけで、すみません。

まずは、昼の部。
080628_12230001ひと月くらい前に、彼が富士のブラショで土日にブラジルのご飯のバイキングがあるってゆってたのを密かにずっと覚えていたあてくし。機会を狙ってましたー。
というわけで、ちょうど富士に用事のあるこの日に「連れてってー」とお願いして行ってきましたー。ペルー人と日本人がブラショってゆうのもなんだかうっすら場違いっぽいけど、気にしません(笑)。ビールも飲んじゃいました☆

そして、イエーイ、ブラ飯たべほーだい☆
とりあえずはフェジョアーダにお肉、このあとフェジョンにお肉(笑)。でもあっという間にお腹いっぱいになりました。でもうまかった。

フェジョアーダとフェジョンはお豆が違うのと、具がフェジョアーダはいろいろ盛りだくさん、フェジョンはシンプルということらしいです。フェジョンは今回初めて食べたけど、こっちのほうが好みでした。


080628_13030001そしてデザート。プリン。ココナッツ入り。
最初、すが入ってるのかと思ったらココナッツでした。なかなかおいしかった。ココナッツ入り、アリです。

ついでにお店でマテ茶のティーバッグ(カルディより安かったから)とお豆用シーズニングを。
ajinomotoって、ブラジルにもあるんだねー。sazonってゆうブランドでブラ飯用シーズニング作ってました。サイトもブラジルっぽくてかわいいー。
今回買ったのはお豆やたまご、ご飯に使えるらしい。小袋6袋入りなので、適当にちょっとお料理に入れて試してみたいと思います。お豆さえ見つけられればフェジョン作りたいところですが。またその他の味も試してみたいなぁ。ちなみにペルーにもajinomotoあるらしいです。お、これまたペルーっぽい(笑)。

ああ、そいえばあちらのご飯はペルーも同じらしいんだけど、ニンニクとオイルが入っていて独特の風味。これにお豆をかけて食べるとちょううまい☆もちろんキャッサバかけて。

ペルーご飯とブラジルご飯、夏のうちにそれぞれ1品くらいは作れるようになろうと思います。(ペルー食材のほうが入手難しそう…。)

夜はSALSA CALIENTE 2008というイベント。
mantequilla perro(名前の意味に関してはどうぞこの辺でspanish→englishでお調べくださいまし。オトナ限定ですが/笑)のライブがメインのサルサイベント。
去年がすごい盛り上がったということで、行ってきました。
場所は富士吉原のケルンというjazz live house。

6時過ぎくらいに行ったんだけど、最初は音楽講座みたいので、クラーベが2−3から3−2、3−2から2−3に変わることについて。音楽聞きながら手を叩いて体感。2−3のときと3−2のときとで音楽の盛り上がりが違うんだよなんてお話を。ほほう。
たぶん踊りのほうもそれに合わせてテンション違うんじゃないの?なんて話でしたが、そこまでの余裕ないあたしには分からない世界(笑)。
未だに踊りながらクラーベまでは聞けてません。

その後はDJタイムを挟んで2ステージ。
最初はカウンターの前で(いつも気付くと酒から近い場所に陣取ってます…)眺めてたんだけど、DJタイムで好きなバチャータかかったのでその辺から踊り出し、ステージ始まったときは周りのひとたちと同様テンションアップ。
会場全体がちょー熱かったぁぁー。
結局、彼としか踊ってないけど…。べたべたしとるから誰も誘ってくれません…。そろそろ何か対策練らないと。

とりあえず、11時終了なんだけど、ちょっと早めに(5分前)お店を出て帰ってきました。電車逃すとその後が1時間後のムーンライトながらになっちゃうので。オトナな自分がちょっと悲しいが、仕事内容が変わったばっかりなので無理は出来ませんでした。
来年またこのイベントあったら絶対に翌日はお休み取ろう!来年もぜひ!!なイベントでした。 :)

by nao :: 22:51 :: diary, food, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1266/trackback

RSS feed for comments on this post.