Jan 21st, 2010

前祝…

月日が経つのは早いものでおとといの話になりますが、友だちによるだんなさんの外免切替試験対策指導3回目の後で、免許取得おめでとう前祝い+転職祝いで職場近くのタイ料理やさんに行ってきました。
アローイ・アロイというところ。

写真はお魚まるごとのから揚げ、4種類のトウガラシソース。トウガラシソースって書いてあったけど少し甘めの餡がかかってて特に辛いわけではなく、香味野菜と相性よくておいしかった。

後は、王道トムヤムクンとカオマンガイ、それに海老と野菜の炒め物。
ここのカオマンガイのタレが濃くておいしいのだ。前に聞いたら市販のペーストを使わずに手作りでなんかの根っこ(忘れた)とかすりつぶして作っているんだそうな。
そんなこんなでおいしい時間を過ごしましたです。

で、免許取得の前祝…半分冗談で言ってたんですが(平気でプレッシャーかける嫁w)、ほんとに冗談で終わりました(笑)。
今回は友だちの指導で「どんな運転がいいのか」(試験対策として)を理解してやった上に、自分が失敗したポイントも分かってたようなので悔しかったみたい。
ちなみに今回は総勢5人(うちの子+米伯中比)、またもや全滅(笑)。フィリピンの子に至ってはすでに7~8回目だけど、受かった人を見たことないとか言ってましたわ。彼女が初めて見る合格者にうちの子がなれますようにー。

あ、そうそう、転職祝いもだんなさん。
今日初出勤です。勤務時間も通勤時間もぐっと短くなるのでこれから日本語の勉強にいそしんでいただきますです。

by nao :: 16:24 :: diary, food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3210/trackback

RSS feed for comments on this post.