Aug 21st, 2011

facebookェ…

知らない間にfacebookの連絡先インポート方法にauが増えてた。
スマホでアプリ使ってるからキャリアが割れたんだろうな。他のキャリアも出るんだろうか?


とりあえずどんなもんなのかと思って試してみたけど、わー、これ、何の意味が??
「au one-IDで認証」のボタン押して出来てた文言。

auでお預かりしているお客様の情報を、提携サイトへお渡しします。
■提携サイトへ渡す情報
Eメール送受信履歴(最大で過去30日間に送受信したEメールのFrom(差出人)、To/Cc/Bcc(宛先)に記載されたEメールアドレス、送受信それぞれの回数)
■提携サイト
Facebook
■利用用途
お渡しした情報は提携サイトのプライバシーポリシーにもとづき利用されます。

過去30日間に送受信やってる相手だったら、fbやってるか直接聞くよ!
ええっと、送受信した相手のアドレスの一覧が出て来て、招待メール送れるようになってましたが、
半分以上がスパムww
思ったよりもアドレスの件数あるなーと思ったら(笑)。
スマホにしてから電話帳の呼び出しがめんどくさくて、送受信履歴にある人にしかほとんどメール送ってないからなー。(さすがのコミュ障ぶり)
fbで友だち増やすのもあきらめてるし、…とか書いてるところで気がついたのは、1ヶ月にいろーんな人とあちこちメールのやりとりをしているような人にとっては、まとめて送受信履歴から招待メール送れるのはメリットがあるということか…。
fbやめたくなってきた。

やめないけど。
だんなのpollo a la brasaのページ作りました。→A puro fuego
ぽちりと「いいね!」おねがいします。
(とりあえずユニークURL設定出来るようになる25人のいいね!が目標)

by nao :: 00:07 :: diary, website

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7206/trackback

RSS feed for comments on this post.