Aug 29th, 2011

ラテン尽くし

ひさしぶりにいいお天気に恵まれた昨日の日曜日。

朝起きて、ちょっとどこか行く?ってことになってドライブ。
夜はイベントがあるのでほんとにちょっと軽く。

← 夜の予定。


お昼に家を出て、走っているうちにお腹も空いて来たので、大井川にあるbrazil freshというブラショでランチ。
(知らない間にしっかりしたHPが出来てた。日本語だよ、IDで作ってるよ。スゲー)

今日はcostela(バラ肉)のasado(よく分からないんだけどお肉の調理法、柔らかく茹でてから焼くってことでいいと思う)。これにfeijoada(豆と肉の煮込み)、フライドポテト、サラダ、ご飯のセット。前は付いてたのに、ファリーニャ(キャッサバの粉)が付いてなかったのが残念。
だがしかし、お肉は超柔らかくておいしいし、クリスタル(ペルーのビール)をお供に美味しくいただきました。
ほんとはbrasil freshで売り出してる(日本人向けにアピールしてる)大井川バーガーを食べてみようかと思ってたんだけど、気が付いたらだんながランチ2人分さっさと頼んでたのでした。
次回はぜひ大井川バーガー食べる。

ご飯食べて、ちょっとお買いものしてから海を眺めたりふらふらしながら帰宅。
海は台風の影響で波がざっぱんざっぱんしててすごかった。

ビール飲みつつジャイアントコーン(ペルー産)食べつつ、ジャマイカ人ボルトの100mセミファイナル観てから再度お出かけ。

サルサイベント、Bomba Latinaへ。
会場はブラジルショーパブ。毎回、飲み物が酷かったりする。やっぱりメニューに載ってるジントニックを頼んだら、ソーダで割ってました(笑)。どうみてもトニックウォーターのボトル自体見当たらないし!
ジンをソーダで割っているというかソーダをジンで割っているというべきか…。プラカップの3/4くらいまでジン入れてるの見えたし。ラムロックも同じカップに同じ高さまで液体入ってるし!(笑)
そんな気前の良さに対して、生ビールだと同じプラカップの上部数センチが泡だったりして…。
そんなのを飲みつつ、DJえるに~にょ氏と主催者jorgeのDJでひさしぶりに楽しく踊ったりしつつ、パフォーマンスタイム。


パフォーマンスは3組。サルサ、タンゴ、バチャータ。

サルサは写真撮るの忘れてた。(撮ったところでブレまくりなんだけど) 男性はペルー人のCarlos。ペルーにはごろごろいるけど日本にはあんまりいない顔立ちのペルー人だよねなんてどうでもいいこと思いつつ観てましたが、かっこいいサルサでした。

タンゴはねー、うっとり。好きなんですよ、タンゴ。音楽も踊りも。
コンチネンタルよりも断然アルゼンチンタンゴ。あの密やかな情熱みたいなのがたまんないです。(そうでなくてもたいていのものは土っぽいほうが好みだったりするのもあると思う)
スマホで写真撮ろうと無駄な努力して、じっくり見る時間を減らしてしまったことを後悔…。
ちなみに女性(ゆうこさんってゆったかな?)をだんながカワイイカワイイと大絶賛。ほんとかわいい方でした。男性はかっこよかったけど、caballeroすぎてやばかった。(気を緩めたらのぼせそう/笑)

そしてバチャータ。男性のうしろに女性がいます。止まってる時じゃないとまともに撮れないので…。これはエロくて楽しいbachata。World Latin Dance Cupのファイナリストだそうです。さすが。ショーとしての完成度がすごい。

最後の写真はとりあえずDJふたり。
えるに~にょ氏と主催者ホルヘ。楽しませていただきました。お疲れさまでした。

さて、思った以上に踊って楽しませてもらったのですが、実は序盤でだんなに足踏まれてまして。
けっこう痛くてちょっと血が出てたっぽかったので家に帰って具合を見てみたら…
親指の生爪剥がれてたーっ(涙)。
取れずに浮いてたんだけど、その下が肉になってたーっ。
まさかそこまで酷いと思っていなかったので驚愕。

生爪剥がすって、なんて拷問…。
人から話聞いたり想像したりすると、腹が痛くなるほど痛そうなのに、実際に剥がれてみたら若干の痛みはありつつも3時間気付かずに踊れてしまうくらいの感じだったのが意外なほどに意外でした。
ネットで検索して、医者に行かなくても別にいいらしいこと確認してマキロンしてガーゼで保護。意外と冷静。
とは言え、やっぱり酔っ払ってたからならではでもあったらしく、寝ている間、かなりずきずきしましたけど…。あんまり寝れなかった。

このまま化膿しないように気をつけないとなー。
そしてせっかく久しぶりに楽しかったサルサだけど、当分お預けだー(涙)。

そして、ボルトのフライング失格でショックに追い打ちでしたですよ。
そんなこんなでしたが、全体的には楽しい日曜日だったと思います。たぶん…(爪の経過とボルトの200m次第)

by nao :: 19:45 :: diary, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7228/trackback

RSS feed for comments on this post.