Feb 9th, 2009

el taco loco / albondigas

090208_1514_0001昨日の話ですが…
遅い朝ごはんを食べた休日の午後2時過ぎ。お腹が空いたのでお買い物前に、友だちのタコスやさん、el taco locoへ。
うちのんに買ってきてもらうことは時々あったんだけど、お店に行くのはひさしぶり。



というわけで、お土産対応していない新メニュー、albondigasを。
前に、うちのにラテン流ご飯の炊き方を聞いてたのはこのメニューのためだったんだけど、結局ここのお店に来るお客さんの大半の意見が「せっかくタコス屋さんに来ているんだからタコスを食べたい」だったために、ご飯はやめてトルティーヤで供しているそう。個人的には現地と同じスタイルで食べるのが一番だと思うんだけどなぁ。

でも、トルティーヤ(フラワーかとうもろこしか選ばせてくれたのでとうもろこしを選択)にチーズをはさんで焼いたのにalbondigasをかけたのもおいしかった。
でもやっぱり、南米流のにんにく風味ご飯にはもっとぴったりなんじゃないかな。

あ、albondigasは肉だんごのトマトソース煮込み。tapasのお店で前に食べたことがあるのと同じ感じ。もとはスペイン料理っぽいです。
うちでも作れるかな?おいしかったのでレシピ探してみますー。

追記) 残念ながらel taco locoは2009/7/20に閉店しました。

by nao :: 16:56 :: food, latin

line.gif

2 comments


  • おいしそうね!

    by mitsu — February 20, 2009 @ 11:48 am

  • おいしいよー :)
    今度一緒に行く?

    by nao — February 20, 2009 @ 7:56 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1795/trackback

RSS feed for comments on this post.