Oct 15th, 2009

買っちゃった☆

091015_1242~0001部屋も狭ければキッチンも当然狭い我が家でまたまた調理道具が増えました(笑)。

今週の土曜日にまたまたバイト先でうちのだんなさんの月例ペルー料理イベントがありますです。
でもって、先月のサルデコで作ったアンティクーチョが好評だったことで気をよくしてアンティクーチョをメニューに取り入れることになったんですが、基本的にアンティクーチョはBBQで焼くもの。
ペルーのグルメ番組とかでレストランで焼いてるのをみるとグリルパンみたいなナミナミした鉄板使ってるんですよ。というわけでグリルパンが欲しいーということになったんですわ。(個人的にはBBQで網焼きしたんだから、魚焼き器でいいじゃんと思ったんだけど却下されました…。)

下調べではグリルパン、厚みのあるきちんとしたのはかなりいいお値段で…。どーしようかなぁと思いつつ休憩時間に職場近くの厨房器具やさんを覗いてみたらありましたよ。お値段もお財布にやさしい2678円。(消費税3%???/笑)
というわけで下見のつもりだったけど即買いしました。
おいしく焼けますように♪

(職場の男性に買って帰ってきたところを目撃され、買ったものを見せたらぶぶっと噴かれ「これを女性に買いにいかせちゃだめだよねー」と言われました。じっさい、小さいながらもかなーり重いのだ。そういう大事なこと、うちの子に言って欲しいわー)

by nao :: 18:13 :: diary, food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2754/trackback

RSS feed for comments on this post.