Sep 30th, 2009

Salsa De Dancin’ in 甲府 con BBQ

bbq先週の日曜日は、年に一度の野外サルサイベント、Salsa De Dancin’ in 甲府とゆうのがありました。ものすごい英西入り混じったタイトルですが(笑)。

前から楽しいよーって話は聞いていて、行きたかったんだけど去年はいろいろ忙しくて行けず。今年はバイト先でマイクロバス借りていくってことで便乗させてもらい、行ってきました。

甲府の曽根丘陵公園という場所でBBQも出来るということが参加の決め手になったわけですが、キーワードはanticucho。

前々から、ペルーのanticucho、食べたいとリクエストしていたのですが炭で焼かないとanticuchoじゃないとこだわるだんな。
今年は雨が多くてBBQを逃してしまい、先日のイベントで出会ったanticuchoは牛ハツではないし味薄いしで全然anticuchoじゃないしでがっかりだったのです。
が、同じくがっかりなanticuchoでがっかりしただんなさんが「今度の日曜日にanticucho作ってあげる」と言い出し、じゃーBBQやってるからサルデコ行こうよーという流れで参加決定となったわけです。

anticuchoというわけで、さっそく牛ハツ1kg分のanticucho。
現地について火を熾したところでまっさきに焼かせてもらいましたよ。手羽やネギマと並んでいるところが素敵でしょ?(笑)
初anticucho、おいしかったー。ビールがぐいぐいすすんじゃいます。と書きたいところですが、ひとり1本の割り当てだったのでビールまで辿りつく前に食べきってしまいました(笑)。

これ、ahi pancaというペルーの唐辛子(そんなに辛くない)やクミン、オレガノ、お酢などで味付けしてあるので、焼いててすごいいいにおいがするんですよ。anticucherias(anticucho専門の屋台)やったら売れるかもー。
saldeko1saldeko2
そしておなかが満足した後はサルサ!
到着が予定よりも遅れたので、BBQやってる最中もライブは始まっていて、うちらが見たのは4番目のLos Borrachosから。Los Borrachos(酔っ払い/複数形)というバンド名からもう素敵じゃないですか。写真無いけど。音楽も素敵。

ふと周りをみたら、お客さん、外国人率(というかラティーノ率)高い!日本人のほうが少ないんじゃないかという感じでした。
野外でBBQできて無料でサルサ…来ないわけがないか(笑)。

うちの子はlatin jazzにはまったく興味が無いひとなので踊ったのはLos Borrachosだけでしたが、曲を聴いたり楽しんでいる人たちを眺めてるだけでも楽しかったです。

来年はこのイベント20周年とのことなのでまた楽しみだなぁー。

*あ、一枚目の写真手前、青いTシャツのんがうちのだんなさんー。

by nao :: 15:46 :: food, go somewhere, latin

line.gif

2 comments


  • アンティクーチョ、旨かったです。
    でもあの人数じゃ1kgでも足りなかったね。
    ま、もう少し食いたいってのもいいのかも?
    来年のワールドミュージックフェスティバルに
    出しますか?

    サルデコも楽しんでくれたようで何よりでした。
    来年もワイワイ行けるといいですね。

    by えるに〜にょ — September 30, 2009 @ 8:18 pm

  • よかったー。
    「アンティクーチョ=固い」は払拭されましたでしょうか?

    サルデコ前の金曜日にすでにパブロ氏に「来年やらない?」って言われてたみたいですー
    気軽にはいはい答えてたけど(笑)。

    サルデコ楽しかったです。ありがとうございましたー。
    そして、道中寝てばっかりでスミマセン…。

    by nao — October 1, 2009 @ 2:10 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2698/trackback

RSS feed for comments on this post.