Mar 23rd, 2010

twitter weekly updates for 2010-03-21

  • サフラン、致死量は12~20gて…。まぁ、1回に使う量なんて0.1gもないけど。 // http://bit.ly/9gVSjZ #
  • 最近、ちゃりんこのチェーンがよく外れるので出勤の時に外れたらヤバイねぇなんて話を昨日、だんなとしてたら早速外れた…。朝から疲れた。そして手が茶色…(涙)。 #
  • トイレでおちっこした後にふと確認したら、なんかでかいブツが…。流れなかったのか。それにしても職場でこれだけのものを出せるとは、なんて健康な。 #

  • 職場のXPのIEを6から8にあげてみた。でも仕事中だから再起動出来ない。そしてIEが起動しなくなったの巻。unDonutは起動するけどLoading…のままだし。Operaが頼りだけど、職場で使ってるシステムの画面がIE系以外ではどうにもこうにも…。 #
  • そもそも再起動したらIE起動できるようになるのかというところからが疑問なんだけど…。 #
  • 再起動したらIE正常起動できたわけですが、よかったーと思ってPC終了しようとしてまた再起動かけてしまったの巻。 #
  • 月曜日、通勤中にちゃりんこのチェーン外れる。火曜日は休日、ちゃりんこ乗り回してたけど問題なし。今日、また通勤中にチェーン外れる。悪意を感じるなぁー。あんまりきちんとメンテナンスしていなかった報いか…。というか報復に近いよな。 #
  • 藤枝にあったペルー料理店、sabrossoの方からサイトにコメントが来た。病気などが重なって閉店したらしい。そして焼津のcostamarはおいしいとの情報。sabrossoはペルー人の中でも評判よかったから、そこの人がおいしいと言うんならおいしいんだろうな。今度行くリストに追加。 #
  • かなり古いスレだけど「嫁のメシがまずい」のまとめスレをここ何日か読んでるとこ。すげーなぁーと他人事なんだけど、ちょっとここの嫁たちのように身の丈に合わないご馳走料理にチャレンジもしてみたい気が…w #
  • 何?今日、何の発売日? #
  • blogネタにしようと思ったけど、変なひとに絡まれると厭なのでここでさくっと。18歳未満のなんとかかんとかの件。“作品”と“商品”の区別がついてないんだよね、きっと。そして表現の自由とか言ってる人たちの中でもその辺勘違いしてるひとが多いんじゃないかな。 #
  • ちなみにラノベは作品じゃなくて商品だと思う。書いてるひともそう思ってるんじゃないかなぁと思うんだけど、どうなんだろう?興味ないからよく分からないけど。 #
  • あたしはイルカを食べたいわけじゃない。今、日本でどれだけの人数がイルカを調理出来る?30年前と比べてどれだけ減ってるか。これからさらに減るよ。なのに鯨やイルカ、年寄りが昔から食べてたものがどんどん否定されてる気がして可哀想。 http://bit.ly/97HRUU #
  • つーか、日本に売るためにクロマグロ乱獲してた故郷近隣の国の漁師たちを告発したらどーだ。そっちのほうが緊急だぞ。と思う。しねーよな。EU相手には。犬食ってる国はどこも告発しがいがないさそうだしな。(ちょっと考えてたらムカムカしてきた) #
  • http://twitpic.com/19qclx – $B=i%J%s:n@.!#(B #
  • あれ?化けてる?先ほどのは、初ナン作成、でした。はらへった。 #
  • さっきのナン、成功したらしい。まだおかず作成中なのに、帰って来たはらぺこあおむしにものすごい勢いで1枚食べられた。 #
  • だんなに「ふぇりすくんぷれあにょ(誕生日おめでと)」って言ったら、しばらく間があって、驚愕の返事が。「えー?今日、さんがつー?」 #
  • もう2/3終わってるのに。ちなみに33歳はキリストが死んだ歳だから嫌なんだって。彼にとって一番重要な歳でもあるのにね。 #

costamar、義兄が行ったらしい。感想は?手のひら水平にヒラヒラ…。ここ3ヶ月、料理上手なmamaの手料理食って暮らしてたからなぁ。

by nao :: 13:42 :: twitter

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3387/trackback

RSS feed for comments on this post.