Dec 11th, 2007

salsa lesson#13

最近、1週間が過ぎるのが異常ーーーに速く感じます。特にサルサ習い始めてからというもの…。
なにしろ、もっと練習しなくっちゃって思っているうちに、火曜日が来てしまうんだもん。

それでも毎日それなりには練習しているんだけどね、発表会の練習になってからというもの、毎週続きを習うので練習が追いつきません。バイトも始めちゃったし、DVD観たいし。
先週指令の出たジャンピングジャックは1週間毎日続けました。スタジオで初めてやったときはかなーりキツかったのに、だんだんとキツいながらもこなせるようになってきました。

今週は、マンボの最初の辺りを復習と、続き。
続きはちょっとだけ進んだ。
ほとんどが最初の辺りの細かいところで時間がかかって、もうひとつの曲はぜんぜんやらなかった。

最初の辺りの復習で、suzyQってゆうステップとhook stepってゆうのを少し勘違いして覚えていたことが発覚。suzyQのほうは身体の向きってゆうか身体の捻り方の問題だったのでまぁ小さいといえば小さい間違いなんだけど、hook stepは重心かける足から大間違いだった。なるほど、どうりでセンセイがやってるように出来ないわけだ…。

なんとなく、基本の基本なsuzyQで間違えているってことは他にも間違えてるのいっぱいあるんじゃないかという気がして恐ろしいです。
とりあえず、正しいやり方を身体に覚えさせなくっちゃです。(hook stepのほうは、正しいやり方のほうがやりやすかったので覚えた…と思う。)

レッスン終わった後で、うちと一緒くらいに始めた20代の女の子ちほちゃんと、2年くらい前からやってる年上の主婦の方と3人でお茶(と言ってもお昼抜きでレッスン行ったあたしはランチ食べてたけど)しました。
なぜか、主婦の方がひとりでしゃべるしゃべる…。うちも、ちほちゃんもそうゆう時に無理にしゃべる性質じゃないので、ずーっとお話聞いてました。ちょっと疲れた…。
その後ちほちゃんと、今度予定合うときにうちのバイト先に行こうーって話してバイバイしました。一緒に行ける子見つかってうれしいのだ。ふふふ。
とりあえず発表会まではレッスンがんばんなきゃだけど、やっぱりクラブで踊れるようにならないとねー。

by nao :: 17:30 :: latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1014/trackback

RSS feed for comments on this post.