Mar 17th, 2008

salsa lesson#25 & リハーサル

昨日は2時からレッスン、間あいて6時からは別場所で発表会のリハーサルがありました。

2時からのレッスンのほうは自主練。自主練とは言っても、上手いひと主導できちんと揃うように教え合ってのレッスンだったのでよかった。
あたしは全体練習の時にいなかったので最初と最後の部分が曖昧だったのを教えてもらえてとてもとても助かったー。(今までなんとなく人の振り見て合わせてた)
そこと、もう1ヶ所「ちょっとタイミング早い気がする」って言われたとこ。あたしも薄々そんな気がしていつつ、いつもそこをやるときってあたしの前にひとがいないことが多くて確信持てなかったんだけど、やっぱり1カウント早かったっぽい。修正。
言われたのはそのくらいだったので、思ったよりは出来てるのかな?
苦手だった場所を踊らずに済んだちう功績が大きい気がするけど(笑)。
とりあえずそんな感じでレッスンは終了。

一旦おうちに帰って、その後別の場所でリハーサル。
サルサの他のチーム(ペアとか、パフォーマンスチームとか)や他のダンスクラス(ジャズとヒップホップ)も交えて。
発表会の全体の流れから。
なんか、“入退場”とか“出演の順番”とか、高校生以来の感覚(笑)。「ここで礼!」とか「きちんと並んで」とか…大人になってこうゆうことするとは半年前までは予想だにしませんでしたよ。

そして、最後、出演者全員が出てゆくところ、チームごとに1エイトでちょこっと振りを付けることになってた。shineチームは複数のレッスン時間帯の集まりなので、全員が集まれるのはこの日以外は当日しかないので、通しのリハーサルの待ち時間中になんとか決定。1エイトでは終われてないけど(笑)。

リハーサルの待ち時間にも他のひとに最後のところの振りを教えてもらって、ついでに動画も撮らせてもらった(前にセンセイやってくれたときと振りが変わってたので)ので、これでなんとか覚えられる…でしょう。

後は明日のレッスンに出たらおしまい。
3/20(木)が発表会です。

練習不足は否めないですが、とりあえず今の希望としては…
早く終わってくれー!
って感じです。がんばります。

by nao :: 14:06 :: latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1122/trackback

RSS feed for comments on this post.