Mar 30th, 2008

salsa lesson on1 #7

またまたすっかり書き忘れてた月曜のレッスン。3/24分のやつ。
(発表会やった火曜日のほうは3/25はレッスンお休みでした)

今回はなんだか人が少なかったです。
あたしと、途中でやってきた3ヶ月ぶりの男の子。
今回も復習から。

前回のときにボディリードクロスオーバーは自然に、って話があったけど、やっぱり基本はそれだけど、3でちょっと溜めを作って進むってゆうのはアリだった。スタイリングのひとつってことになるのかな?

スポッティングは時々忘れるけど、前よりは出来るようになったような気がする。自己申告だけど(笑)、注意される回数が減ったような気がするから多分よくなってきているんじゃないかなぁ?
前は何も考えないでやってると、つい、ターンのために上げられた手のほうを見ちゃってたのでした。多分あれだ、動いているものを目で追う赤ちゃんと同じだ…。大人ですが。

さて、今回は“バタフライ”ちうのをやりましたよ。
クロスオーバーで、半回転した状態から1周半廻って向かい合わせになるの。
あー、こうゆうの、知らないといきなりやられてもほんとに分からない系だよなぁ。レッスン通い始めてよかった。
うちのバイト先の店主はどっちかというとアンチレッスン派(クラブで踊って慣れるのが理想)なんだけど、そりゃあたしもそのほうがほんとは自然でいいと思うんだけど、リードする側のひとがこうゆう技出してくるから覚えとかなならんちうわけですだよ。昔はもっと自由に踊ってたらしいけどさー。

バタフライは半回転した状態で両手が下に行くんだけど、そこから上に上げられたら(手を上=ターンの合図)一周半廻る。
でも、もしターンの合図がなかったらシャインの時間。
4カウント余るので、一般的なのは腰を動かすやつ。簡単に言えば尻文字で丸っこい「し」の字を書く感じ。その後はsuzyQとか。
気が済んだらバックステップで、シャイン終わりましたの合図になるそうです。
うん、とりあえず今いきなりこれやられても咄嗟に出来る自信無し!(笑)

とりあえず次回復習すると思うので、またその時にがんばろー。

ちなみに、前回のときに6回綴りのチケット使い切ったわけですが、今回9,000円でチケットを買う余裕なくって、1回分(2,000円)だけ払いました。
ら、同情してくれたセンセイが500円おまけしてくれました。
そんな500円使ってビール(バーバーバー/630円)飲んじゃうあたしってちょっと人間失格かもとかってちょっと反省…。

by nao :: 14:32 :: latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1137/trackback

RSS feed for comments on this post.