Apr 22nd, 2008

らでぃっしゅ 覚え書き Apr. 21

今週は…
じゃがいも、さといも、にんじん、かぶ、小松菜、にら、きぬさやいんげん、おうぎ茸、いちご
うむむ、ちょっと嬉しいのは、かぶ、いんげん、おうぎ茸。

じゃがいも、さといも、にんじんが、なぁー。根菜まだまだ多い…。生でそのまま食べられる葉野菜が欲しいところ。ううむ。

かぶは冬くらいから使うようになって、意外とおいしいことに気付いた。実家でそんなに頻繁に使われる食材でなかったんだけど、らでぃっしゅ取り始めるちょっと前にスープに使ってみておいしさに気づきました。火が通るのも早いし。
先週の新たまねぎと一緒にサラダ仕立てにしてみようかなー?
にらはパッタイか生春巻きあたりが候補。炭水化物系だけど…。まぁ、たまにはね。(去年買いだめしたセンレクと生春巻きの皮消費目的でもある)

いちごは悪くなる前にさっさと食べちゃったんだけど、らでぃっしゅのいちごの割に味が薄かった。時期的に仕方がないとは思うんだけど。

by nao :: 16:19 :: food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1171/trackback

RSS feed for comments on this post.