Dec 10th, 2012

インカ帝国展 :: 静岡県立美術館

インカ帝国展の巡回が来たよということでひさびさに県美行ってきましたー。
こんなのとかジャガーの頭がくっついた壺とかいろいろ展示されてて楽しかったです。かわいいなぁー。
ぜひともレプリカとかあれば欲しいと思ったけどなかった。そういうの作ってくれたらいいのになぁー。持ち歩きたい!(え?)

だいたいひと回りするのに2時間くらいかな。3時に入って外の売店ひやかしてたら閉館のアナウンスが流れてきました。あっという間だよ。つか閉館早いよ。(17:30だそうです)
あ、そうそう、最後の3Dシアター、期待しないで観たけど意外と面白かった。

出たところにインカ展がちゃがちゃがあったのでやってみました。
ミイラか男女像を狙ってたのでちょっと残念。(というか上に飾ってあったサンプルでミイラと男女像が倒してあったのは在庫切れだったのかも…えええー?/涙)
とりあえずアリバロ、バッグに付けたよぅ。
出来たら会期中にカタログ買いに行きたいのでその時にミイラ引けたらいいなぁー。
本物のミイラ包み、顔の適当なラインがお気に入りでしたが、現物みたらちゃんと刺繍で描かれてたのですよ。適当なようで意外ときちんとされていたこのギャップったら素敵すぎる。

とりあえずインカ帝国展、なかなか楽しめた展示でした。
ペルーに行ったらパチャカマック(リマ近郊)行きたいなぁー。

by nao :: 20:02 :: art, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/12277/trackback

RSS feed for comments on this post.