Aug 23rd, 2013

ガスパチョ

20130823-233601.jpg毎年作ってみようと思いつつ作ったことなかったガスパチョ。
今年ようやく作ってみたよー。
こないだ作って冷蔵庫で寝かせてたら味が馴染んでかなりいい感じに :)
器も冷やして冷え冷えー。夏の定番にしよう♡
しかしよく考えてみたらガスパチョ食べるの初めてだったわw

そしてスペイン料理ってだいたいペルーでも似たような料理食べてたりするんだけど、ガスパチョはだんなも初めてだったらしい。ガスパチョ作ったよーって言ったら普通に話通じてたのにな。あたしと同レベルで知ってはいたって感じなのかな?

レシピはこちらを参考にさせてもらいました。

そいえばガスパチョといえば映画”神経衰弱ぎりぎりの女たち”を思い出すなー。なんていうか、映画もガスパチョも濃密なスペインな感じ。ああ、どっちも混沌だ…。ひさしぶりに観ようかなー。
そいえばアルモドバルの映画、初期のってけっこういろいろ観たのにぜんぜんblogにアップしてなかったわ。個人的には最近のよりも昔ののほうが好きだなー。

by nao :: 23:46 :: diary, food

line.gif

2 comments


  • がすぱちょ、だいすきですー。
    なーんて おいしいのをお店で一度だけ食べただけですけど。(笑)でもその後 その記憶を大事にしすぎて作ったこともありません。ははは
    でもこれ、おいしそうですね。

    なんかブログって落ち着きますね。自分ペースっていうか。ふふ

    by azu — August 28, 2013 @ 6:12 pm

  • わぁ、いいなー、ちゃんとしたお店のおいしいガスパチョ食べてみたい
    今回実は買ったはいいけどあんまりにもおいしくないトマトだったのでガスパチョにしてみたのです。おいしく生まれ変わってくれて一石二鳥でしたー。このレシピ、酸味強めでしたのでビネガーはちょっとずつ味見しながら作ったらさらに好みの味になるかなーと思いました。azuさんもぜひー

    ここのところFBばっかりでしたが、やっぱりこっちが自分ちって感じがしますねー。これから比重をこっち多めにしていこうと思いますー(としょっちゅう言ってる気もしますが…)

    by nao — August 29, 2013 @ 6:00 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/12714/trackback

RSS feed for comments on this post.