Jul 3rd, 2014

ルイボスティーとオレンジジュース

ルイボス
そういえばちゃんとしたの飲んだことないなーってんで何かのメルマガで見つけたブルックスのルイボスティーティーバッグサンプルプレゼントを頼んでみた。
で、今日届いたのでとりあえず飲んでみたよ。
あーーー、伊藤園のペットボトルのルイボスティーを不味いと聞いて試しに飲んでみたら(チャレンジャーw)ほんとに不味かったけどなにしろちゃんとしたの飲んだことないので正解が分からなかったのが、あれがなんで不味かったのかが分かった。というのが第一インプレッション。
個人的にはティーバッグのも好きな味じゃないんだけど、まぁ飲めないわけじゃないというレベル。なんかちょっとすっとするような独特の草っぽい香りが好んで飲みたいものじゃないかなと。
ペットボトルのはあれだ、味の方向性は合ってたんだけど薄かったんだよね。水っぽいのになんか妙な清涼感と香りがあって、味が薄いのになぜかなかなか飲み進められなくて持て余したんだと思う。
もしかしたらちゃんとした味を知った上でまた飲んだらそこそこ飲めるのかもだけど。(かと言ってわざわざまた試す気にはなれないけど)

と、そこで思い出したのは小学生の時、うちに友達が遊びに来たけど親がいなくて、ジュースが1人分しかなかったので水で割って3人分にして出したら速攻ばれて不味いってダメ出しくらったこと。
当時、今になってみたらありえないと思うくらいにぼんやりした子供だった私はなんでばれたんだろー?って不思議だったんだけど、酸味のあるオレンジジュースを水で3倍に薄めたシロモノなんてよっぽどただの水飲んだほうがマシなレベルだったろうなー。
友達にもオレンジジュースにも申し訳ないことをした、と今さら反省。

そういえばマテ茶のペットボトルのがなんだかやたら薄味になってしまってた;;
容量増やして味薄くなるなら容量少なくていいから濃い目でお願いしたいわー。
あれも薄さのせいでどこかで不味いと思われてるんだろうか?だとしたら不憫すぎる;;

by nao :: 00:19 :: diary, moblog

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/12868/trackback

RSS feed for comments on this post.