Oct 13th, 2008

らでぃっしゅ 覚え書き Octubre 7

今週届いたのは…
玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、小松菜、長ねぎ、枝豆(秘伝豆)、ぶなしめじ、南水(和梨)、刀根柿
でした。

なんか、前回休んだ、その前の週とかなりかぶってるような…。
さらにその前のかぼちゃも残ってたのでよけいに被ってる感増しまくりで。
レパートリーの少ない小松菜、冬場の煮込みうどんの時期にはいいんだけど、まだそこまで寒くない今時分だと、炒め物かお浸しくらいしか思いつかない。なによりも、前回来た分のがまだ残ってたりしてさ。やれやれ。

じゃがいも、彼が作ってくれたaji de gallinaの付け合わせだとか、失敗してこっそりひとりで消費したpapa ala huancainaに使ったりとかでけっこう必要としていたので、らでぃっしゅ始めて初めてくらいに、じゃがいも見て「わーい」でした(笑)。

基本、くだものはいい感じでしたが、それ以外がいまいちぱっとしないような感じでございました。今さら枝豆もなんとなく…だし、かぼちゃもけっこう続いたし(でもグラタン作ったらいい感じだったのでヨシとする)

来週の予報は
にんじん、さつまいも、れんこん、かぶ、はくさい、チンゲン菜、ししとう、茶甘えのきだけ、シナノスィート(りんご)、刀根柿
だそうです。
れんこんとかカブ、ししとう、いいっすねー。期待通りにいくかなー?楽しみ。

by nao :: 19:10 :: food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1452/trackback

RSS feed for comments on this post.