Aug 16th, 2004

流行りに敏感(笑)

えーと、今日家に帰ってきてメーラー立ち上げたら6通のウィルスメールが。
タイトル“photos”。WORM_RATOS.Aというウィルスだそうで、

日本時間2004年8月16日午後、日本、韓国、アメリカで感染報告が確認されました。現在、活動内容を解析中です。随時情報を更新してまいりますのでご注意ください。
これは一般的に「ワーム」に分類されるトロイの木馬型不正プログラムです。自身のコピーを電子メールに添付して送信するマスメーリング型ワーム活動を行います。

なんだって。今日午後の出来立てのほやほやですわ(笑)。
あー、PC立ち上げてすぐにウィルスバスターのアップデートしておいてよかった。最近NETSKY.Dがよくやってくるのでマメにアップデートするようにしてたところだったのよ。ウィルス対策されてない方はどうぞまずはオンラインスキャンで一度チェックされることをおすすめしますですよ。あー、早くウィルスとかセキュリティホールがどうとかそーゆーのからスイッチしたいです。300円(サマージャンボ結果)じゃ中古だって買えないっす・・・(そりゃそうだ)。
しかし、なんだか狙いを定めたようなタイトルですこと(笑)。

by nao :: 19:16 :: pc/soft...

line.gif

2 comments


  • ごめんなさい!
    たぶん私からの
    メールではないですか?
    だとしたらば本当に
    ごめんなさいです・・

    by sibainu — August 18, 2004 @ 4:34 am

  • あ、大丈夫ですよー。
    今回あちこちから来てました(笑)。
    つか、これかなり広まったっぽいですね。会社のPCにも来てましたです。

    by nao — August 19, 2004 @ 2:00 am


comment!