Jan 7th, 2009

Elliott Erwitt

090106_13270001インフルエンザによる6日間の引きこもり生活からようやく外出解禁になったので、前々から行きたかったエリオット・アーウィット展に行ってきました。

エリオット・アーウィットはこの写真が有名な気がするんですが、どーでしょうか?

基本的に写真家をあまり知らないので、名前もなんとなく聞いたことあるかなー?あー、この写真見たことある気がするなー、みたいな感じだったのですが。
あ、この人マグナムだから見たことあるんだ…。今書いてて思い出したけど、前に写美でマグナム写真展見に行ったのでそのときにあったかも。あ、amana+magnumにもありましたね。

それにしても、会場横のこの写真でもうやられちゃいました(笑)。
お散歩中のわんこの写真がけっこうあったんだけど、どれもこれもやばい。飼い主の足の存在が時に“静と動”、時に“2本と4本”といった対比になっておもしろく、かわいらしいのよ。
自身のポートレイトからも、チャーミングな人間味あふれる男性であることは間違いなく、ほんわかにこにこと楽しませてもらいました。

有名人ポートレイトでチェとカストロの写真が割といい位置にあったのは、やっぱりキューバ革命50周年を意識してかなぁ?

何必館のバックアップでシリーズ化しているこの写真展。
いつもほんとにすばらしいです。
会期は今月12日まで!

by nao :: 01:48 :: photo, shizuoka life

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1689/trackback

RSS feed for comments on this post.