Oct 14th, 2004

こないだの台風

typhoon22_01.jpg
台風一過のエントリでちっこい虹が出たって書いたんですがその時の写真が上がってきたよー。
分かるかなー?右っかわのあたりのちょろっとでてるやつ。こんなんでもシアワセになれちゃいました。ふふふ。

typhoon22_02.jpg
でもってそれがだんだんとさらにちっこくなっていって、空の色が変わりはじめていって・・・コーフンして写真撮りまくってました。ちっこいベランダから撮ってみたり窓から首出して撮ってみたり玄関口から撮ってみたり・・・(笑)。
傍から見たらほんっとに変なひとっぽかったと思いますが。でもさー、キレイだと思ったんだもん。
翌日職場の子たちは「昨日の空、気味悪かったよねぇー。」とか「天変地異の前触れっぽいよねー。」とか言ってました。あれ?あたしおかしいみたいです(笑)。
でも写真上がってきたの見たら確かに怖いイメージあったのかもって思ったよ。うん。
実際はもう少し赤味が強くて明るい感じだったような気がしたんだけどハッキリと覚えてないので修正なしで載せてみました。こんな感じ↓
typhoon22_03.jpg
あー、デジカメでとりあえず撮っておけばよかったんだよねぇー。失敗した。
やっぱりこれだと気味悪いかなー?
ま、最近あたしは“カメラは現実を映し出す道具じゃない”と決めたのでこれはこれってことでとりあえず夕焼けはキレイでした(開き直り)。

by nao :: 03:04 :: diary

line.gif

7 comments


  • むちゃくちゃきれいだと思うのですが。同じ空がこんなにもダイナミックに変化するもんなんですね。

    by eith — October 14, 2004 @ 3:24 am

  • おおっ、綺麗ですー!!
    全然気持ち悪くないですよ。ステキ、ステキ。
    このオレンジの空大好きだなぁ・・
    わたしも今朝こんな空見ました。

    by mama — October 14, 2004 @ 3:36 pm

  • >eithさん
    わわ、よかったぁー。
    短時間でどんどん変わってくのでコーフンして写真撮りまくってました。あとから見たらどれも似たような感じだったんですけどね・・・がっくり。

    >mamaさん
    ふふふ、うちもmamaさんとこの見ましたよぉー。朝焼けでもあんな感じにオレンジになることあるんですねー。

    by nao — October 14, 2004 @ 6:33 pm

  • 虹、私も前にチャレンジした事があったんだけど、遅すぎて雲とビルだけでした・・・。
    考えてみたらちゃんとしたアーチ状の虹って見たことないかも私。
    めっちゃキレいっす。

    by えいこ — October 14, 2004 @ 10:25 pm

  • アーチ状んのはちびっ子の頃に見たっきりだなぁー。(イナカなのでさえぎるものがなかったせいか?/笑)
    晴れたお空にばぁぁーっとでっかいの1回見て(&撮って)みたいよねぇー。

    by nao — October 14, 2004 @ 10:59 pm

  • 虹ってなんであんなにきれいなのかしらと思ったり。
    うち、庭に水をまくときに虹を作って遊ぶことがありますよー。
    「でっかい虹作ってやるっ!」ってずっとやってたりする時があるのですが、気付くと庭が水浸しになってたりすることもあったり。
    ・・・・・(笑)

    by — October 17, 2004 @ 5:00 pm

  • おー、子供の頃(おうちの手伝いで水まきしたのが子供の頃までだったからね)あたしもやりましたよー。自分で虹作れたりするとちょっと得意げだったり(笑)。
    んー、絵に描いたようなシアワセのひとときだー。豆たんがうらやましいです。

    by nao — October 18, 2004 @ 12:31 am


comment!