Apr 5th, 2009

昨日のお昼ごはん

090404_14020001
4月3日はペルー日本友好の日だったらしいですね。
なんてことは今日知ったわけですが、そんなペルー日本友好の日の翌日のお昼ご飯。
浜松のブラジルショップでサンドイッチ。carne asada。
やわらかく煮込んだ牛肉のサンドイッチです。いやぁ、うまかった。

ちなみに、ほんとはペルー料理の店に行きたいと思って、出掛けにwebで検索して訪れてみたのですが、行ってみたら…ありませんでしたぁぁー(涙)。
うちのんに「浜松にペルー料理の店ある?」って聞いたら「2つあって、片方は行ったことあるけど駅から離れてて、もうひとつは場所知らないけど自分が行ったところよりもおいしいらしい」ってことで、ググって出てきたのは彼が行ったことないところだったので「じゃあ、おいしいお店だねー」と喜んで出かけたのですが、該当する住所にはまだ新しいっぽい定食やさんが。サイトに書かれてた電番にかけてみたところ「現在使われておりません」。
ちーん。
ブハマスってゆう地名(リマ県内)がついたお店だっただけに、彼の地元のお料理を食べられるかと期待してたのに。やる気の感じられるサイト残したまま閉店するなよー!!うーん、がっかりでした。

で、晩ご飯にシュラスコ食べに行こうと予定していたブラジルショップは大丈夫なのか不安になり、覗いてみたところ盛況、お腹も空いていたので他を探すのも面倒になり、そのままお昼ごはんを食べることになったのでした(適当)。

ここはシュラスコやサンドイッチの他にも量り売りバイキングなんかもあるんだけど、軽く食べようということでサンドイッチ。
でも、ボリューム満点なので(パンの反対側もお肉がはみ出てました)、結局お腹いっぱい。これでお腹いっぱいになるようじゃ、お肉持って回ってくるような食べ放題シュラスコは向いてないんじゃないかという気も…。サンドイッチで十分、肉堪能したし。
結局今回、晩ご飯はシュラスコ見送ったのですが、そうは言っても一度はシュラスコ体験したいのでまた後日再挑戦しようと計画中です。

それにしても、ここに限らずブラジルショップのサンドイッチはレベル高いです。静岡街中にもあるといいのになぁー。

by nao :: 15:17 :: diary, food, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1920/trackback

RSS feed for comments on this post.