Apr 12th, 2009

一年目の手紙

会社の女の子に誘われてやってみた。

一年目の手紙

naoさんの恋人からお手紙が届きました。

今日って何の日か知ってる?naoのことだし、まぁ分かってるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。naoが「手術」「老若男女」って発音できないことについて?(笑)
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

ついこないだ喧嘩したよね。喧嘩したのはいつものことなんだけど、そういえばnaoって絶対に謝らないよな…。謝るとしても「私が悪かったと思う」とか非を認めるだけで「ごめん…」みたいな心から反省した様子は一切ない。
意地とかプライドとかも分かるけど、毎回「おれが謝らなかったら関係がどうなるんだろう」って思うんだよね。naoはそのあたりどう思っているのか聞きたいよ。

こんなこと言いたくないけど、naoって、もうだいぶ冷めてない?最近はあまり楽しそうな顔をしてるnaoを見ていない気がするし、なんとなく、おれと距離をとっている気がするよ。
そもそも自分の世界を持って黙って生きてる感じがするから、おれからするとnaoが何を考えているのかよく分からないんだよね。知らない間に別れを企てている気もするし、相談もなしにふられるんじゃないかと思う。
そういうことを考えてるとおれは不安になるね、正直。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもnaoには感謝しているんだ。確かにnaoはキツイところもあるけど、その明るさに救われた部分もたくさんあったと思う。
naoって、おれにとってみれば、グレープフルーツみたいなんだよ。味はキンキンして刺激的だし苦いけど、やや手に負えないところは病みつきになるし(笑)。

naoが言っていた「どんなにうまくいかなくても、地獄までしがみついていく」っていうセリフをおれは今もよく覚えているから(忘れられないけど…笑)、これからもできるかぎり期待に応えたいと思っているよ。少しその必死さを緩めてほしいけどね(笑)。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

では、これからも末永くよろしく。naoがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.いろいろ夢や目標を語るけど、結局何もやってないよね、そういえば。

“ジョッキで生卵5つ”以外はけっこうリアルで笑えねぇ…。
ホンモノのうちのんは一人称が「わたし」ですが。「手術」「老若男女」が言えないのはお互い様ですが。

あ、あと20日ほどでほんとに一年目だ。手紙は要りません…。

by nao :: 14:40 :: website

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1958/trackback

RSS feed for comments on this post.