Nov 14th, 2004

3分間ストーキング(笑)

えーとですね、昨日の話なんですが、いつものとおり1分たりとも気を抜けない状況で職場に向けて家を出た朝10:50。
うちから職場まではちゃりんこでダッシュで8分くらい。んでもってちゃりんこ止めて階段上って荷物置いて事務所に飛び込むとちょうど11時になろうとするところ。だいたいこんな生活しております・・・。いやね、朝起きれないわけではないのよね、さすがにこの時間だと。ただ起きてから支度をするまでの時間がめちゃくちゃかかるん。んでもってたまに余裕持って支度始めると今度は支度に時間かけちゃってるのよね、無意識に・・・。基本が定時の5分オーバーになるように体内時計が動いてるっぽくって、何をしてもきっかり5分遅れる。そこをがんばって動いて11時きっかり出社なわけだ。これでもがんばってるのさ。
出来たらほんとは道中ゆっくり写真撮りながら出勤したいところなんだけどね。働き始めの1ヶ月間だけはそれが出来るのに・・・。いっつも撮りたいものを見つけてしまって“写真を選んで社会人失格になるか、社会的行動を選んでシャッターチャンスを逃すか”を一瞬悩んでとりあえず社会人として生きることを選ぶ(というか遅刻をしてまで撮る価値のあるシャッターチャンスでもないかなと思ってみたりする)小心なA型でございます。
・・・とぜんぜん本題に入ってませんでした。すみません(笑)。

で、だ。そんなわけで昨日もあたくしはけっこうダッシュで幹線道路沿いをちゃりんこかっ飛ばしてたのね。すると前方に歩道に半分突っ込んだカタチで車が止まっててその前にサラリーマンとしては割とハデ目なワイシャツ(白地に赤いラインのチェック柄)着たおにいちゃんが立ってたの。
で、横を通り過ぎようとしたら「すみませーんっ!」って声かけられた。なんとなくその人場違いっぽい雰囲気醸してたので道聞きたいのかと思って止まったのよ(案外親切でしょ?/笑)。
そしたら・・・
「あれー、前に恵比寿の○○○ってショップに友だちと来てくれたことない?」
 「は?ないっ!」つかそんな会話してる時間がないっ!(この時点で再び走り出すことに決定)
「あー、違うのかなー、似てるんだけどなー。ところで今、仕入に来てるんだけど場所が分からなくって。カツマタって知らない?」
 「知らないーっ!」・・・と半分叫びながら再びちゃりんこを漕ぎ走り去るあたくし。ちょっと走りながらもう少しその探してる場所の住所とか聞いて一緒に考えてあげるべきだったかなぁと反省したりとかして。それにしてもトーキョーのそんなショップがわざわざ静岡に仕入?んー???
とか思って走ってたら・・・なぜか前方に見たことのあるひとが。
さきほどのおにいちゃんが車で先回りして立っててん・・・。
いや、あたしに協力できることなんてなんもないし、それ以上に今のあたしには時間がないっ!
おそらく相手にもあたしの困った顔は見て取れたんだと思うのね。そして彼はひと言・・・
「ねーっ!友だちになってよー!」・・・は?仕入先探さんでよいのかえ?
そして急いでる&思いがけない言葉にてんぱったあたくし、急いでるってゆうのを言い間違えて
「忙しいからーっ!!」と叫んで走り去りましたとさ(たいしたことないいい間違いなんだけど訂正のしようがないこともあって無性に恥ずかしい・・・)。

ところで彼は無事に仕入先見つけたんでしょーか?つかカツマタってどこ?何屋さんだったのかしら?つかほんとだったのかしら?気になる・・・かも。

ちなみにその恵比寿のショップというのがですねー、うち知ってるんですよ。行ったことないけど。ネットで名前はちょこちょこ。というのもとあるメルマガでおシャレに関するネタみたいなやつがあるんですが、それにかんでるとこなのよね。ってわけでちょっとこれがほんとでメルマガのネタとかにも出てきたらおもしろいのになぁなんて夢見てみたり(さすがイナカっ子!/笑)してみたり。無事に遅刻せずに到着できた今となってはプチネタ提供に感謝してみたり。

by nao :: 02:08 :: diary

line.gif

comment!