Apr 24th, 2009

昨日のばんごはん

090423_20120001昨日のことですが、cookpadのレシピ参照してカオマンガイ、作ってみました。

振り返れば先おととい、タイ料理が食べたくなって食べに行こうって約束したところ、夜は雨になるみたいだったので翌日に持ち越したんですわ。そして、それでもタイ料理が頭から離れずに、自宅にグリーンカレーのペーストもあったので間つなぎでグリーンカレーを作って食べましたです。
で、その翌日は前の日にグリーンカレー食べたからってことで中華食べようってことにしたんだけど、餃子を食べて満足したところで再びタイ料理がむくむくと…ばかだなぁ(笑)。
そのタイ料理への煩悩の筆頭がカオマンガイだったので、レシピ探して作ってみたのでした。

なかなかおいしく出来たけど、まだ改善の余地アリみたいな。
茗荷あたりをこまかく刻んでご飯に混ぜたら理想に近くなりそうな気がします。タレはもうちょっと違った味のほうが好みかも。(味噌、今使ってる合わせ味噌は出汁入りなので八丁味噌を使ったところが間違ったのかもですが…。)
もう一度作らないと!(笑)

これから暑くなるにつれ、タイ料理頻度高くなりそう。

by nao :: 20:02 :: food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2043/trackback

RSS feed for comments on this post.